marie☆の日記帳

日々感じたことや、お出かけのこと
趣味などを綴っています。
お試し&紹介記事も入りますがよろしくお願いします。

2017年 第93回箱根駅伝 復路 9区

2017年01月03日 | 箱根駅伝
今日も暖かな一日でした。

横浜新道沿いで箱根駅伝の旗振りをしました。



トップは、青山学院。


6分遅れで姿を現した早稲田大学


東洋大学


7区の後半で苦しそうな表情を見せながら走る青学大の田村選手に大丈夫かなと
思いましたが、抜かれることなくタスキをつなぎ
青学大が11時間4分10秒で総合優勝。

史上6校目の3連覇を果たてトップを譲らない力強い走りを
見せてくれました。
青山学院大学、総合優勝おめでとうございます。

帰り道、近所の神社に初詣した後、お散歩しました。
柏尾川では、ユリカモメが気持ちよさそうに泳いでいました。



(ユリカモメ:嘴は赤色、頭部の目の後ろに黒色斑
 ウミネコ:嘴は黄色、先端部が黒、最先端部に赤斑)

柏尾川にまで響く太鼓の音に惹かれて行ってみると
トツカーナモールの3階広場で相州 泉美野太鼓でした
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
« 2017年 第93回箱根駅... | トップ | ヤーマンの『クイックホワイト』 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
9区 (miharu)
2017-01-03 19:56:12
応援の人が多いですね。
早くから待っているのですか・・
顔がしっかり写っていますね^^
ポケモンの卵、、ちっとも良いのが出てきてくれませんでした(^_^.)
少し飽きています^^;
re9区 (marie)
2017-01-03 23:41:24
今日は、選手が通過する30分くらい前から待ちましたが、
ギリギリに沿道へ行く年もあります。

ポケモンの10kmの卵、なかなかでないですよね。
トレーナーレベル40の人がジムへポケモンを置いているのをたまに見ますけど、だからと言って勝てないわけじゃないし、レベルを上げる努力のほうが大変で飽きますよね。

コメントを投稿

箱根駅伝」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。