marie☆の日記帳

日々感じたことや、お出かけのこと
趣味などを綴っています。
お試し&紹介記事も入りますがよろしくお願いします。

ヒヤシンスとムスカリの球根

2016年11月05日 | ガーデニング
昨年植えたヒヤシンス、ムスカリ、チューリップの球根。

花期が終わって堀り上げて、日陰に置いておいたものです。


涼しくなったので夏を越したジュリアンが植わっている鉢に
ヒヤシンスを植えてみました。
ヒヤシンスは、痩せて一回り小さくなってしまったけど発根するかしら?

ジュリアンと一緒に植えていたマーガレットコスモスは、だめになってしまいました。
ジュリアンのほうが暑さに弱いと思っていたので意外でした。

ムスカリは、小さな球根がたくさんつき、芽も出始めて
逞しさが伝わってきます。

ストレリチアの鉢に植えました。

ストレリチアがゆっくり咲いています。


株分けして二つになったのでこちらの鉢も咲き始めました。


チューリップの球根もそろそろ植えなきゃ。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
« チランジア | トップ | 香り高いテラクオーレ ダマス... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ストレリチア (miharu)
2016-11-06 23:37:16
きれいですね~
株分け大成功でしたね!!すごいです。。
家のは葉が出てきましたがまだ・・・(^_^;)

私もチューリップ植え付けやクリローの植え替えなど 今日は腰を曲げっぱなしで頑張りました。
ムスカリは植えっぱなしでもう葉が出ています。逞しいですね。

春への期待の始まりですね♪
reストレリチア (marie)
2016-11-07 08:54:40
株分けして良かったけれど、倍に増えそうです。根元に植えていたメカルドニア サンダスが病気になってしまったのか枯れてしまったので、今度はムスカリにしてみました。
この家に引っ越してきた時は、殺風景なバルコニーに大きな植物を置きたかったのですが、重たいので、今は小さなものばかり欲しくなります。

春が待ち遠しいですね(^^♪

コメントを投稿

ガーデニング」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。