のほほんぷろぐ

音楽のことを中心に書いてます
http://tuutanntugumi.wix.com/nohohonntsugumi

横浜中華街!

2007年09月26日 22時45分18秒 | Weblog
横浜中華街!
はい!2泊3日の最終日には、予告通り横浜中華街へ行ってきました。

中華街には2回行ったことはありますが…食べ放題のお店へばかり行っていたので(それはそれで美味しかったけど)、キチッとしたお店は云ったことがなく(・_・、)
今回は先生のオススメで「采香」というお店でいただきました。
私たちは11時頃1番で入りました。そのうち混んできて外には行列!

さすが!!の味でした。
何を食べても美味しく、何を食べても今まで食べたことのない味、香り。
お腹いっぱい、大満足のランチでした。
そのあとも、その先生に美味しいお店をいくつか教えてもらい、そこで大量のお土産を買い込みました。

楽しい小旅行?でした(笑)

遊びが忙しい?!

2007年09月20日 01時12分54秒 | Weblog

昨日今日は仕事があったけど・・

明日は東京へ!
母校が100周年記念演奏会を開くのでそれを聞きに(誘われて)行きます。

でも・・それは6時からなので、それまでもったいない!

っということで、パイプオルガン講座を聞くことにしました。

ってなことで帰宅は次の日一歩手前。

明後日から2泊3日は横須賀~横浜に行ってきますよ!
実は・・お仕事なんだけど。よこすか芸術劇場で関東合唱コンクールの伴奏をしてきます。

遠い・・というのと時間が遅くなるということで2泊3日。
間に横浜中華街に行くらしく、ツアーを組んでいるらしい。

仕事なんだか遊びなんだかわからんぞ!

とりあえず荷造りもしなくちゃいけないし・・ピアノも弾けないから・・またちょっくら弾いてきます



苦手なこと

2007年09月11日 13時09分26秒 | Weblog
私は昔から…小学生の時から

電話が苦手。

いまどき珍しいかもしれないけど、今も苦手…(+_+)

どうも人の顔(目)を見ながら話さないと…凄く緊張してしまうの(>_<)
どんな表情をしているのか気になっちゃうし(v_v)


って言いながら、もらうとすっっごく嬉しいんだけど、その電話をとるのに凄く勇気が必要なの(ノ><)ノ

この苦手は治らないのかな…(-.-;)