猫のいる毎日

徳島在住猫バカママの、5ニャン成長記  

やんちゃな5ニャンズの毎日。
たまに、天国からメルちゃんも参加中!

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

すねてる理由は・・・。

2013年05月11日 23時15分07秒 | 動物病院
今日の徳島県は、雨
夕方にはあがりましたが、車で快適通勤の一日でした

そんな今日、かなりすねてる仔が・・・



きなこ:「ブツブツ・・・。ブツブツ・・・。」

よく見てみると・・・



それは、近いだろうに

彼に何があったのか気になるでしょ。

実は・・・



御用になったのである!

どうしても、ニキビが出来たり治ったりを繰り返していました。
そして、年に一回の健康診断の時期でもあります



動物病院でも、春の健康診断キャンペーンしてますよ

で!で!きなこの健康診断の結果は・・・

文句なしの健康優良児

去年の結果と見比べても、とても良い結果でした。

そして、顎ニキビに関しては・・・



顎の毛を刈りこんでもらいました



「サージカルスクラブ」殺菌効果のある薬剤で拭いて、水拭きするだけ

実は、もう一つ気になる事が・・・
それは、耳に出来たハゲ・・・・
(きなこは、カニアレルギーがるので気になりました)

これも、病的なものではなく、どうやら体質というか・・・
人で言うところの「脂性」

ニキビも、耳のハゲも、自分の皮脂の過剰分泌のようです。
自分で綺麗に出来かねているみたい

先生:「フードを、軽い物にするのもいいですよ

ママ:「・・・・・・・・・・・・・・・・・・。」

先日、10キロ買ったばかりじゃねぇ~かっ

体調に関係ないので、今あるご飯は食べてもらう予定ですが
次からは、ライトにしてみようと思っています。

来月は、「にぼしちゃんの通院」です。

ランキングに参加しています

「全てのペット達に、愛のエールを!」

人気ブログランキングへ

もう一つ、お願いっ

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

2ぽにゃん、ありがとうございます
『猫』 ジャンルのランキング
コメント (14)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 禁断のスイッチ・・・。 | トップ | パパとお出かけ・・・! »

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みぅたん)
2013-05-12 01:18:32
きなちゃんそりゃプリプリしちゃうよねぇ
でも健康でいるには仕方ないのよね
動物病院も健康診断キャンペーンあるんですねぇ。
うちも一度やらせようかと思うんですがなかなか・・・
今度行ったときは相談してみようかな
このお薬でアゴニキビ治るといいね。
複数の (みんたんママ)
2013-05-12 01:58:15
猫さんがいると、みんにゃ一度にやっちゃうと手間ははぶけるけど、
実際の通院と、家庭の経済事情からしても、やっぱりおひとりずつが一番よいかな、笑!
キャンペーンって、何か特典があるんですか?
うおずみ先生のところは、6月末まで血液検査24項目が4200円だそうです。
ふぃふぃは再検査に、たんたんも挑戦してみようかなと思っています。

きなちゃん、脂性かぁ。。。
体質ってどうしようもないですよね~。
お疲れさまでした (ふとん)
2013-05-12 08:40:00
ゆかりさんときなちゃん、お疲れ様でした。

きなちゃんは嫌な思いをしたようだけど、おかげで君の内臓が丈夫なのがわかって良かったじゃない?
あでも、耳のおハゲとにきびが良くならないと、またいつ連れて行かれるかわからないかもよ~
だから、ゆかりママの言うことを聞いて、良くならないとね。

きなちゃん、オイリー肌ですか。人間でも若い男の子は悩むことが多い項目ですよね。
ロイカナは無着色なのが
ニキビ (福桃)
2013-05-12 10:38:05
ニキビこれでよくなるね。
病院に行くのは、私も辛いから できる限りまとめて行くようにしています。だから大変なんだけどね。
1匹づつだとゆっくり見てもらえるし、うちも考えなくちゃなあ。
Unknown (つくね♂)
2013-05-12 17:38:23
健康診断受けられるほどおとなしいのですね。
うちのつくねは麻酔が必要なほど暴れるので前日から絶食でした。
うまくいけば、血液検査くらいは出来るかも知れません。
病院そのものがストレスになるので、諦め気味です。
ちくわも無理です。うちでは本当にいい子なんだけどな。

昆布は元気ですよ。
保護当時、おもちゃで遊ぶこともしなかった子でしたが、
今はひとりでも遊んでくれます。
落ち着きのないのは手術後も変わらないようで、元々の性格のようです。
快食快眠、ちくわを上回るほどのうんちを1日2回してくれます。
怪我さえもなかったように、はしゃぎ回っています。
刈ったのねーー (カバ丸1号)
2013-05-12 23:17:06
きなちゃん、お疲れ様~
体質って言われると・・
そ~ですかって言うしかないよね(笑)
で・・刈ったんですね・・
さわり心地・・どうかしら・・

お薬塗布で早くよくなったらいいね~
Unknown (アンチョビレ)
2013-05-13 00:45:09



あっ!
つくね♂さんからのコメントだ!

すみません、この場をお借りします…。

つくね♂さんのブログが見れません。
アドレス変わったのですか?
可愛いみんニャが見れなくて、淋しい思いをしていまーす。

さて、本題です(;^_^A

ウチは、病院自体が猫たちの最大のストレスになっているので、命にかかわるような病気以外では行かない…っていう状態になっています。
アンちゃんのワクチン後の発熱以来、ワクチンすら打っていません。
最近はアンちゃんはおかしな咳を、はなちゃんはおそらくゆかりさんのいう顎ニキビのようなものが時々出来るのですが、二匹とも元気にしているので病院には行っていません。
健康診断くらいはした方がいいのでしょうけどね…。
でも、病院から帰った後の二匹をぐったりしている様子を見ると、なかなか決意がつかないのよねぇ。


みぅたんさん (ゆかり)
2013-05-13 01:33:53
我が家のニャンズは、なんだかんだ言っても病院には行ってくれています。
このキャンペーンで、少しお安くなると思います。

ふぅしゃん、無理に連れていかなくても・・・。
病院の先生にもよると思いますが、シッコを持って行っての尿検査も出来ると思いますよ!

この薬。
実は、消毒なんですよ。
きなちゃん、バッチイみたい(--;)))
みんたんママさん (ゆかり)
2013-05-13 01:40:30
去年は、みんニャを一度に連れていきました。
それはもう、悲劇でして・・・(--;)))))

そこで、今年はお1人ずつお連れしております。
健康診断と、血液検査、気になる事を相談したりで時間もかかるしね。

きなちゃんは、他のニャンズのお手入れは得意なんですが、どうやら、自分のお手入れは苦手なようで・・・。
これからは、私がお手入れのお手伝いをしないといけないようです。
ふとんさん (ゆかり)
2013-05-13 01:46:01
きなこは、去年もそうでしたが
本当に健康体です。

でも、皮膚に難ありでして・・・。
細かく気にしてケアしてあげようと思っています。

ロイカナ、動物病院でも良いと言ってくれていますが・・・。
本当に良いのか、気になっています。

コメントを投稿

動物病院」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。