猫のいる毎日

徳島在住猫バカママの、5ニャン成長記  

やんちゃな5ニャンズの毎日。
たまに、天国からメルちゃんも参加中!

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

「やんまる保護作戦」の思わぬ敵!

2012年04月29日 23時51分15秒 | 
今日の徳島県は、なんだかすっきりしない曇り空でした
でも、洗濯物はよく乾いて、家事が貯まっていたママは、なんとかなりました

今回の「やんまるの捕獲作戦」は、早朝からにしてみました
現地到着、午前4時過ぎからトラップを仕掛けていると・・・



いつもやってきては、トラップの中で遊び始める「白黒ぶち」
慣れたもので、トラップの餌に、喰い付くことなく舐めて楽しんでいます・・・

ママ:「邪魔だから、あっちへ行っててくれるかな?」

1号:「嫌だにゃ~。遊ぶにゃ~

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

この後、この猫さんに振り回されて、なんと30分

明るくなってきて・・・



彼も、常連猫さん。
この辺りのボス猫みたいです

ママ:「いつも、かかってるんだから、学習しなさいよ!」

2号:「マタタビ、好きだにゃん~。もっと、出すにゃ~

この猫さんが来ると、他の猫さんが逃げちゃうので、
大急ぎで、他の場所で「マタタビ」をごちそうしてやる

今回、一番手を焼いたのが・・・



懐き過ぎの3号・・・

3号:「ウマウマ、くだしゃい!もっと、くだしゃい!」

ママ:「あげるからさぁ~、あんまり大きな声出さないでくれるかな

とにかく、声がでかいよ!!!

あまりの大声で、鳴き続けるから、近所の人が見てるじゃん

こんな状態では、「やんまる」は出てこないと判断し、
予定の時間より、早めに引き揚げました

みんにゃ!懐いてくれるのはうれしいんだけど・・・
今は、邪魔しないでよ!!!

まぁ~、このお邪魔猫さんが猫の集会で、「やんまる」を、誘ってくれることを期待しつつ

眠たいママが、帰宅してみると・・・



つくね:「手ぶらということは、またダメだったんですね

傷つくから、はっきり言うんじゃないっ!



どうやら、「やんまる」が遊びに来ると、認識しているような気が・・

この場所は、本当にかなりの数の猫さんがきている餌場です。
臆病者の「やんまる」も、他の猫さんがいない時間に
コッソリ来ているのでしょう。

次は、懐いてきた猫さんの対処も考えないといけない
ゆかり邸は、今日も平和でした

ランキングに参加しています
皆さんの応援があるから、頑張れています


MIX猫 ブログランキングへ

もう一つ、お願いっ

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村

2ぽにゃん、ありがとうございます
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加