Coffin Paper

現世や異世界の者達による雑談。

ピリラニっ! ヌーラゴン。  巻帙、其ノ二。

2016年10月16日 | 虚言戯作

『蔵室管理者』
「カルツィナ・リエージュ・マルジャーリ」


『???』
「 (゚Д゚) 」





(゚Д゚) 『諸君。本題に入る前に 「訂正」 をしなくてはならない。まぁ、本来なら 「奴」 に焼き土下座をさせるべきなのだが、私の大切な金蔓・・・い、いや大切な友人なのでな。大目に見てやってくれ』

「まぁ、こんな物を読んでくれている人間なんて物好きしかいないから、 『奴』 の 『訂正』 なんかどうでもいいでしょ」

(゚Д゚) 『ああ、それもそうだな。しかし、一応やっておくか。その 「訂正内容」 だが、


 10月13日に投稿している 『宇宙の中心で、愚痴をボヤく  ~ 晩秋の回 ~ 』 の中で、 「ボナ先生」 なる宇宙人が、

「(≪蓮舫≫なる人間は) 『犯罪者』 って言ってる時点で言い訳もクソもないけど、99%の濃厚な 『疑惑・疑念』 って事にしといてや」

 と言っているシーンがある。その 「99%の疑惑」 が、


「100%確定の 『犯罪者』 ≪蓮舫≫」

 と言ってもよい事が判明した』

「い、いいの? そんな断言しても」

(゚Д゚) 『まぁ、 ≪時効≫ ってものが存在するのならば、
「嘘吐きの 『元犯罪者』」 になるかな』

「そこまで言うのならケチャップはあるんだよね?」

(゚Д゚) 『ああ。流石にインタビューでコケにされた ≪産経新聞≫ が力を入れたようだな』




産経ニュース

2016年10月15日 20時11分

民進党の蓮舫代表は15日、日本国籍と台湾籍のいわゆる 「二重国籍」 問題について、都内の区役所に提出した台湾籍の離脱証明書が受理されなかったことを明らかにし、戸籍法に基づき 「(日本国籍の) 選択宣言をした」 と述べた。都内で記者団の取材に答えた。

蓮舫氏は記者団に「不受理なのでどうすればいいかと相談したら、強く (日本国籍の) 選択の宣言をするよう行政指導されたので選択宣言をした」 と述べた。

蓮舫氏は9月23日に台湾当局から台湾籍の離脱証明書を受け取り、区役所に提出。一方で、国籍法で義務づけられた日本国籍の選択宣言をした時期への言及は避けていた。

国籍法14条は日本国籍の選択について、外国籍の離脱によるほか、戸籍法に従い、日本国籍を選択し、外国籍放棄の宣言をすることによると定めている。

日本政府は台湾を正式な政府として認めておらず、 金田勝年法相は14日の記者会見で、一般論として「台湾当局が発行した外国国籍喪失届(国籍喪失許可証)は受理していない」と説明していた。



「どういう事?」

(゚Д゚) 『つまり、
(記事から察するに) 9月23日までは ≪八洲ノ国≫ の国籍が無かった と言う事だよ』

「え? じゃあ、
『1985年に ≪臺灣國≫ より帰化した』 のは ≪噓≫ だったって事?」

(゚Д゚) 『そういう事になる。そして、それを
『トンスル政党』 ≪民進党≫ も認めていた 、という事もな。

これで、 ≪公職選挙法≫ の 「虚偽・詐称の記載をしてはいけない」 事に ≪違反≫ した事になる』

「それに、

『行政指導されたので選択宣言をした』

って、そんなに嫌なら ≪政治屋≫ にならずに ≪タレント≫ 、 ≪キャスター≫ をしていればいいんじゃないの。バカなの? ≪キチガイ≫ なの?」

(゚Д゚) 『まぁ、 ≪スパイ≫ だな』

「だから、 『戸籍を公表できなかった』 のね」


「・・・あれ? ちょっと待って。記事をよく見れば 『選択宣言をした』 ってあるけど・・・って事は ≪八洲ノ国の国籍≫ を保持した ≪二重国籍≫ だったって事?」

(゚Д゚) 『まぁ、そういうふうに捉えても、 ≪選挙公報≫ に 「1985年に ≪臺灣國≫ より帰化」 したという事は ≪噓≫ になるな。 ≪帰化≫ とは、 「自分から願い出て、自国の国籍を捨て、他国の国籍を得て、他国民となること」 だからな。 「自国の国籍を捨てていない」 という ≪噓≫ がある。そして、君は勘違いをしている』

「勘違い?」

(゚Д゚) 『「選択宣言」 は、謂わば ≪資格≫ だよ』

「もっと簡単に説明してよ」

(゚Д゚) 『間違っていたら、うまい棒10本で勘弁してくれよ。例えで言えば 「自動車の免許」 みたいなものじゃないのか。つまり、 「18歳で免許を取得できる ≪資格≫ を得る」 だろう。 ≪資格≫ があるから、と言って運転したらどうなる?』

「勿論、 ≪無免許運転≫ で捕まるわよ」

(゚Д゚) 『それと同じように 「≪八洲ノ国の国籍≫ を取得できる ≪資格≫ はあった」 という事ではないのか? だが、 ≪スパイ≫ は ≪取得≫ しなかった。だから、 「宣言しろ」 と言われた。つまり、 ≪取得≫ しろ、という事で ≪八洲ノ国の国籍≫ を ≪取得≫ していなかった、保持していなかったのだと思うよ』

「・・・ってことは、 『奴』 は無知ゆえに否定的だったけど、


≪国籍法≫ にも違反していた

って事?」

(゚Д゚) 『記事内の、


「国籍法14条は日本国籍の選択について、外国籍の離脱によるほか、戸籍法に従い、日本国籍を選択し、外国籍放棄の宣言をすることによると定めている。」

に違反しているな。

9月23日まで 「外国籍放棄の宣言」 をしていなかったわけだからな』

「それじゃあ、まるで、

犯罪の財閥サムスン電子

みたいじゃないの!?」

(゚Д゚) 『まぁ、ネットと製品は ≪炎上≫ しているな』





「ちょっと、我が主」
(゚Д゚) 『何だ?』
「そこは、ネットとスマホは ≪炎上≫ しているな、でしょ」
(゚Д゚) 『ブヒヒ。ところがな、合衆国ではサムスン製の洗濯機も ≪爆発≫ ≪炎上≫ しているのだよ』
「本当に?」
(゚Д゚) 『ああ。 ≪火病家電企業≫ の名はダテじゃないな』





(゚Д゚) 『さて、 「訂正」 も終わった事だし、本題に入ろうか』

「流石に読者の人間も飽きちゃったんじゃない? もっと短めでも良かったような気が・・・」

(゚Д゚) 『私達に 「訂正」 する役を押し付けた 「奴」 が悪いんだよ。それに本題は短いから、引き伸ばして目立たないとな。画面の前の人間共に私の素晴らしさをアピールしてやるんだ』

「はいはい。そろそろ薬が切れてきたようだから、本題に行っていいよ」




チャッラ~ン
『クローズアップ通名』


産経 WEST
2016年10月6日 12時19分

高齢女性からキャッシュカードをだまし取ったとして、大阪府警と石川県警の合同捜査本部は6日、詐欺などの疑いで、 指定暴力団酒梅組の傘下団体幹部で韓国籍の金 (キム) 景弼 (キョンピル) 容疑者(33) = 大阪市生野区勝山南 = ら9人を逮捕したと発表した。府警は認否を明らかにしていない。

捜査本部によると、金容疑者は詐欺グループの指示役。ほかの8人はカードの受け取り役や引き出し役で、少年4人も含まれている。捜査本部はグループが5~7月、府内の35人から同様の手口でカードをだまし取り、被害総額は約3千万円に上るとみている。

逮捕容疑は、6月上旬ごろ、大阪市内の80代女性に百貨店従業員や銀行協会職員を装って電話をかけ、 「あなたのクレジットカードを使って買い物をしようとした人がいる」 「キャッシュカードの暗証番号を変える必要がある。番号を教えてほしい」 と偽り、キャッシュカード2枚をだまし取ったとしている。直後に現金300万円が引き出されたという。

捜査本部は、資金の一部が暴力団組織への上納金として流れている疑いがあるとみて捜査している。





(゚Д゚) 『ま、 ≪産経新聞≫ は普通なんだが・・・』




毎日新聞
2016年10月6日 11時52分 (最終更新 12時10分)

百貨店従業員などを名乗ってキャッシュカードを詐取し現金300万円を引き出したとして、大阪府警などは6日、大阪市生野区、 指定暴力団 「酒梅組」 傘下組織幹部、金景弼 (キム・キョンピル) 容疑者 (33) を詐欺容疑で逮捕した。 関西では昨年以降、阪急阪神や近鉄など各百貨店の社員を名乗る男がカードの暗証番号を聞く不審な電話が相次いでおり、各社が注意を呼びかけている。

逮捕容疑は今年6月、百貨店や銀行協会の従業員を名乗って、大阪市内の80代の無職女性に中国国内から電話をかけ、 「あなた名義のクレジットカードで買い物しようとした客がいた。キャッシュカードの暗証番号を変更する必要がある」 などとうそを言い、女性からキャッシュカード2枚をだまし取ったとしている。カードが不正利用され現金300万円が引き出された。

捜査2課によると、金容疑者は詐欺グループの首謀者で、府警などはこれまでに少年4人を含む男計8人を逮捕。グループは5~7月、府内の60~90代の男女計35人からカードを詐取し、現金約3000万円を不正に引き出したとみられている。

各百貨店ではクレジット機能が付いたポイントカードを発行しており、カードを作った客に暗証番号を聞く不審な電話がかかってくることがある。府警幹部は 「一定額を百貨店に積み立てると商品券をもらえる制度があり、その会員名簿などが出回っている可能性がある」 と指摘している。





(゚Д゚) 『ブヒャヒャヒャ、 ≪毎日変態新聞≫ すらまともに報道しているのに・・・』




朝日新聞 DIGITAL
2016年10月6日 21時1分

百貨店従業員を名乗り、高齢者からキャッシュカードをだまし取ったなどとして、大阪府警は6日、指定暴力団酒梅組系暴力団幹部の松木剛容疑者 (33) = 大阪市生野区勝山南1丁目 = ら男9人を、詐欺容疑などで逮捕したと発表した。 認否は公表していない。

捜査2課によると、松木容疑者は6月、仲間を使って大阪市の80代女性に、百貨店や銀行協会の職員を名乗る電話をかけさせ、女性宅に別の仲間を行かせてキャッシュカード2枚を詐取した疑いがある。電話で暗証番号を聞き出し、カードからは300万円が引き出された。松木容疑者はグループの指示役とみられる。

府内では5~7月、同様の手口で男女35人が計約3千万円をだまし取られており、府警が関連を調べる。





(゚Д゚) 『≪バカヒ新聞≫ は ≪通名報道≫ に逆戻りだ。ネット社会で騙せると思っているのかね?』

「ネットを使わない老人を騙しているんじゃないの? 『高齢社会』 とやらで、 『世論』 となる老人の方が数が多いんでしょ。

それにしても・・・


本当に ≪ヤクザ≫ と ≪犯罪者≫ ばかりね、 『チョウセンヒトモドキ』 のトンスラーって害蟲は」


(゚Д゚) 『ビャハハハ、世界の汚物、地球の汚物、銀河の汚物、宇宙の汚物、現世の汚物だからな。いや、並行世界、パラレルワールド、平行宇宙、無限の時間軸、全ての空間の汚物だな。ブヒヒヒ』

「一つ、疑問があるのだけど」

(゚Д゚) 『何だ?』


「どうして、 ≪トンスル名≫ と ≪通名≫ を併記しないの?」

(゚Д゚) 『いくつかの 「理由」 があるらしいな。一つは単純に 「文字数」 だ。併記すると 「文字数」 増えてしまうだろ。もう一つは、どこまで本当は不明だが、

「犯罪が行われた場合、監督機関に登録された名前を使う」

という規則があるらしい。だから、 「(トンスル名か通名の) 片方の名前だけを使う」 という暗黙のルールがあるんじゃないか。

クソみたいなルールだがな。

だから、 ≪マスゴミ≫ の在り方を見直す必要があるなんて言われるんだよ』

「以上、 ≪通名報道≫ のコーナーでした。それじゃあ、バイバ~イ (=・ω・=)ノシ 」




ジャンル:
小説
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ぼなラジ 2016.10.15 | トップ | 呪殄師の実践 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL