≪お国じまんスケッチ≫   茨城&つくば・おさんぽスケッチ

茨城県、つくば周辺、楽しい暮らしのスケッチ。水彩画、水彩イラスト・風景・建物・食べ物、カフェ・公園スケッチ

南イタリア・スケッチツアー その2

2017-05-19 | 海外

 

帰国後、風邪を、こじらせてしまいました。

でも、仕事の打ち合わせをしに行ったら、

治りました!?

 

ここは、世界遺産のアルベロッベロ。

雨模様で、スケッチどころか、観光の皆さんの傘で、

うまく写真も取れない状態でしたが、

少しして、晴れ間が!

ここは、写真を、元にして、あとで、お絵かきをしましょ。

 

今回は、「あべまりえ」先生のツアーに同行させて頂きました。

こんな感じで、ちょこっと、お勉強。

まずは、小さい場所を、小さなスケッチブック(ハガキの大きさ)で。

この木は、オリーブです。

今回行った、南イタリアは、オリーブの産地です。

二日後には、500年生きているオリーブの木に、

お目にかかりました。

2000年も、生きながら得ている樹もあるそうです。

 

今回、写真を、たくさん撮りました。

見てみたら、なんと!!2650枚少しでした。

スケッチは、同じ場所を、3回も描いたり

覚書のようなものを入れ、

すべてで、34枚でした。

 

もちろん、わたしの人生最高新記録。

いつも、こんなに描いていれば、、、なぁ。

 

 

 

『絵画』 ジャンルのランキング
コメント (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 南イタリア・スケッチツアー... | トップ | 南イタリア・スケッチツアー... »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
スケッチツアー (天貝繁子)
2017-05-20 07:23:52
川浪さん、おかえりなさい!
なんと、あべまりえ先生のツアーだったのですね!
わたしも、参加したかったツアーデス!
覚悟決めたら、川浪さんとご一緒できたのですね💦

川浪さんのスケッチ、わくわく💓
繁子さま (setu)
2017-05-20 08:11:53
あべまりえ先生、ご存知でしたか。
ご本、3冊、出されていますね。

そう、今回は、先生の生徒さん、お知り合いばかりで。
私は、清水の舞台、、、でしたよ。
でも、皆さんに、良くして頂きました。

今度、ご一緒できたら、、、ねぇ。
体調はいいですか (ツヤヤ)
2017-05-20 12:45:02
張り切りすぎて疲れがたまった?
失礼ヽ(´Д`;)ノしました

たくさんのスケッチを書いてこられたのですね

そういえば、イタリアのお土産にオリーブ油いただいた事ありました

500年のオリーブの木すごいですね
setuさんへ (マリババ)
2017-05-20 16:14:25
お帰りなさい。
イタリアの建物や、風景、日本と又、違うものね。異国情緒いいですね。
世界遺産の所も行かれたんだ。
いいツアーでしたね。
写真の整理が大変ですね。
あべまりえ先生の作品も拝見させていただきました。
手前のバラなんか、写真かと、思いましたよ。
34枚も描かれたんですか?
そりゃ~気分も変わりなかなか行けるところじゃ~ないもんね。
又、見せてくださいね。
マリババもブログ投稿久々しました。
ツヤヤさん (setu)
2017-05-20 18:43:21
そう、張り切り過ぎて、、、ですねー
でも、それなりに、自分としては、成果があったかなぁ、と。

スケッチもそうなのですが、丸一日半、イタリアで、
自分一人で、行動したことは、ちょびっと、自信にもなったかしら、ねぇ。 笑

マリババさん (setu)
2017-05-20 18:46:21
コメント、嬉しいです。
最近、ブログのアップがないので、どうなさったのかと。

気張り過ぎました。
海外って、ヨーロッパって、ほとんど行ったことなかったし。

一生のいい思い出になりました。
冥土の土産ですねー。笑

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む