≪お国じまんスケッチ≫ にじいろ水彩イラスト・おさんぽスケッチ 水彩画 水彩イラスト教室

旅スケッチ 水彩画 水彩イラスト 風景・建物・ランチ・食べ物 カフェ・公園・つくば市イーアス 松代水彩画教室 川浪せつ子

東武スクウエアーワールド・自由の女神

2016-10-29 | ひろびろ

 

「東武スクウエアーワールド」で「自由の女神」、

見ました♪

 

皆さんよくご存じのあの崩壊した「ワールド・トレード・センター」

その左奥は、「クライスラー・ビル」

そのまた左は、「エンパイヤ・ステート・ビル」

・・・・・だと、思います。

 

だいたい構図を取って、描き始めましたが、

いろ塗ってみて、

もう少し、手前の赤い灯台、左に寄せたら良かったなぁ。

 

実際の「東武スクウエアーワールド」現場は、

もう少し、距離が、離れているかな。

 

お絵かきは、自分の思うように、移動できたりするので、

写真とは違います。

「心象風景」で、いいのです♪

 

 

『絵画』 ジャンルのランキング
コメント (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 東武ワールドスクェアのスフ... | トップ | 常陽新聞・万博記念公園の科... »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
筑波にこんなビルが、と思った。 (やっほ)
2016-10-29 22:24:36
「心象風景」ってずるいと思いませんか?
嘘を描いて人の目を誤魔化そうったってそうはいきませんからね。(笑)
何とでもなる所が羨ましいです!

setuさんニューヨークに行かれたみたいですね。
それにしても「スクウエアーワールド」いいですね(^^♪
スクウエアーワールド (setu)
2016-10-29 22:30:30
スケッチは、残念ながら、二枚しかできませんでした。

でも、写真は、たくさん撮りましたので、そこから、
書き起こそうと思っています。

また、行きたいのですが、12月から、2800円になるそうで。
生協で、また安く入手できたら、行きたいですね。

おすすめ!!
setuさんへ (マリババ)
2016-10-30 21:41:36
こんばんは~
スクウェアーワールドに行けば、いろんなところにタイムスリップできるんですね。
ワールド・トレードセンターと言えば、同時多発テロがあったところだよ。
今は、崩して他のものができてるんでしょうね。
自由の女神から想像して色んなビルを再現ミニチュアと、言えども、よくできてますね。
それを又見て、構図を考えながら描かれるsetuさんも凄いですよ。
楽しませていただきました。
沢山も建物入れようと、思うと距離感とかにも目が行くんですね。
素晴らしいです。
いい記念になりますね。
まだまだ見せてくださいね。
マリババは、出ててお返事遅くなりました。
風景画いいですね (ツヤヤ)
2016-10-31 10:45:30
心象風景といってもやはりsetuさんの描かれる風景画いいですね
高いビルの後ろに広がる空と雲好きです
自由の女神、写真とかでよく見ますが実際に見てみたいです
マリババさん (setu)
2016-11-01 14:45:01
お返事が、遅くなって、すみません。

なんだか、寒いですね。
この絵を、描いた時分に比べると、ずっと、冬に近づいたような。

お外でのスケッチは、日向でないとね、もうこれからは。

ここは、お気に入りになりましたが、もう少し近いとなぁ。
ツヤヤさん (setu)
2016-11-01 14:47:05
寒くて、もうストーブをつけましたよ。

風景画、もっと、もっと、たくさん描きたいのですが、
イマイチ、パワーが出てこない、昨今です。

実際に見に行けないので、ここで、ちょっと、、、、
まぁ、気晴らし、です。

コメントを投稿

ひろびろ」カテゴリの最新記事