≪お国じまんスケッチ≫ にじいろ水彩イラスト・おさんぽスケッチ 水彩画 水彩イラスト教室

旅スケッチ 水彩画 水彩イラスト 風景・建物・ランチ・食べ物 カフェ・公園・つくば市イーアス 松代水彩画教室 川浪せつ子

イタリア・スケッチツアー その22

2017-10-09 | 海外

久々に「イタリア・スケッチツアー その22」です。

 

オリーブ畑を、見に行きました。

2000年も生き続けているオリーブの樹も。

これは、500年くらいだそうです。

わたしが行った、5月中旬は、

まだ、オリーブの実は、小さかったですが、

赤ちゃんオリーブの実、しっかり付いていました。

 

まだまだ、描いておきたい場所は、たくさん。

現場で、スケッチして、

色は、まだというものもあるので、

もう~!!

やっつけて、しまいます!!

これは、イメージイラスト「南イタリア」です。

こんなのも、描いていきたいです。

旅用のボストンバックは、イメージ。

黄色いバックは、イタリア、プーリア州の港町「ターリー」で

買ったものです。

7ユーロでした!

・・・・・千円もしなかったのよねぇ~

 

●きょうのつぶやき●

今日の失敗が

未来の糧になるように

生きていく

『絵画』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 神戸・北野・風見鶏の家その2 | トップ | 秋・ドライフルーツのリース »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
setuさんへ (マリババ)
2017-10-09 23:33:48
こんばんは~イタリアツアーの旅、この間のようですね。
オリーブの樹が太いな~と、思ったら500年位ね年月貫禄のある木なんだ。
沢山のオリーブの実ができるんでしょうね。
わが家にも1~2年生のオリーブの木が成長が早いので鉢植えにしてます。
イタリア国旗の切手タイプ面白いですね。黄色いバッグ自分土産ですね。
ハート形の風船も可愛いですね。
失敗は、成功のもと、失敗しながら、賢くなっていくのね。
マリババさん (setu)
2017-10-10 08:11:15
いつも、丁寧に、見てくださって、ありがとうございます。

記憶が、薄らがないうちに、描いておきたいです。
今まで、海外に行ったこともありますし、スケッチブックも持って行ったのですが、
いまいち、形にはなりませんでした。

風景などを、そのまま描くだけではなく、
工夫して自分なりの絵に出来たらと思います。

失敗ばかりのわたしです。苦笑。

コメントを投稿

海外」カテゴリの最新記事