≪おさんぽスケッチ≫にじいろアトリエ.水彩&色鉛筆イラスト スケッチ

水彩画・水彩イラスト・旅スケッチ 風景・建物・ランチ・食べ物 カフェ・公園・つくば市水彩画教室 ・色鉛筆

東武ワールドスクェアのスフインクス

2016-10-24 | ひろびろ

「東武ワールドスクェア」で、スケッチしてきました。

 

一番、時間が、かからないかな、って、

思いましたが、構図を、取るのに、迷いました。

 

ここ、東武ワールドスクェア、建物のまわり、内部に、

ものすごい人々いるんですよねぇ。

 

それは、描ききれませんでした。

ストーリーがあり、とても、面白いのですけどね。

 

それと、驚いたこと。

エジプトには、行ったことなくて、実物、見ていませんで、

スフインクスって、ピラミッドに比べて、すごく小さいのね。

っていうか、ピラミッドが、大きすぎ!!


コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日光湯波処「平安」 | トップ | 東武スクウエアーワールド・... »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
エジプト行ったの? (やっほ)
2016-10-24 21:57:49
エジプトに行ったきぶんですねぇ!
後ろがピラミッドですか?
スフィンクスは小さいとは言え、人間から比べればやはり大きい!
鎌倉の大仏と比べてどうだろう?
こちらの方がちょっと大きいかな(笑)

構図はよく出来ていますよ。
現地で描いたような雰囲気、うしろの緑があるかどうかは分からない(笑)
でも関係ないもんね。
Unknown (ツヤヤ)
2016-10-24 21:59:43
写真でしか見たことありませんが、ほんとに大きいんですね
人の姿や、らくだと比べてみると、想像できますね
むつかしそうなスケッチですね
わたしには無理ですネ
やっほさん (setu)
2016-10-24 22:38:13
この右上のピラミッドは、クフ王のものだそうで、高さが、150m近いのです。

左は、メンカウラー王のもので、だいぶ小さいです。

鎌倉の大仏どころではないですね、
高さは、もしかしたら、同程度としても、
体積から言ったら、何十倍、いえ、それでは、足りないかも。

後ろには、森位の林があります。
背後にある、 別の建物が 見えないようにという配慮のようですね。

建築関係のお仕事の方には、特に、お勧めの場所です。
ツヤヤさん (setu)
2016-10-24 22:41:11
これからは、こんな感じの風景スケッチ、
挑戦したいと思います。

お花も、もっと、色々知りたいし、描きたいし。
欲張りですね。

ツヤヤさんの作品、とても参考になります。
やっほさん (setu)
2016-10-24 22:43:43
あぁ、本当のエジプトには、林はないでしょうね〜

あはは、日本のスフインクスとピラミッドですので。
setuさんへ (マリババ)
2016-10-25 21:06:06
こんばんは~
色々世界遺産のミニチュアモデルがあったんでしょうね。
人やラクダを見てスフインクスやピラミットの大きさ察します。
時間の中、よく再現細かいところまで雰囲気は、伝わります。
素晴らしい。
マリババさん (setu)
2016-10-26 21:12:53
コメント、いつも、ありがとうございます。

楽しいのです、描くこと。
目の前にある物、ピピンと、来たら描きたくなってしまいます。

でも、ね。
なかなか、時間が、取れません。

コメントを投稿

ひろびろ」カテゴリの最新記事