≪お国じまんスケッチ≫ にじいろ水彩イラスト・おさんぽスケッチ 水彩画 水彩イラスト教室

旅スケッチ 水彩画 水彩イラスト 風景・建物・ランチ・食べ物 カフェ・公園・つくば市イーアス 松代水彩画教室 川浪せつ子

水彩画教室・2017年6月30日

2017-07-01 | 水彩画教室

つくば市主催の交流センター活動、

「はじめてさんの水彩画」の講師、第4回目です。

 

 

 

こんな感じで、生徒さんの絵に、

ちょこっと、手を入れて差し上げて。

こんな感じで、みなさん、出来上がり。

今回は、お休みの方や、ちょっと早めに帰られたり。

来週、金曜日、5回シリーズ最後、風景です。

『絵画』 ジャンルのランキング
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 南イタリア・スケッチツアー... | トップ | イタリアン&バー「クアトロ... »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ガーベラ (ツヤヤ)
2017-07-01 21:12:55
好きな花です

絵にするとすごく可愛いですよね

簡単に描けそうに思いますがむつかしいんです

みなさん、それぞれ個性があってお上手ですね
ツヤヤさん (setu)
2017-07-01 21:39:33
ガーベラは、お花屋さんに行くと、ほぼ一年中ありますね。
でも、ガーベラ、色々な種類が最近はあるんですね。

今回、知り合いのお花屋さんにお願いしましたら、
黄色で、花びらが、すごくデザイン的というか、変わっているものでした。
とっても、初心者さんには無理な感じ。
お花自体はステキだったのですが。

それで、今回は、ピンクだけで。
setuさんへ (マリババ)
2017-07-02 10:49:47
おっはよ~ございます。
押し花と、違ってほんものは、りったいかんがあるもんね。
ペッちゃんこになります。描き方のマニアル参考になりますね。
好きに其々書かせていただき後で手をくわえていただくことで、何処がおかしいかわかるもんね。
5回シリーズためになりますね。
我が家にガーベラは、首が長いはずなのに首の短いガーベラが咲きました。
マリババさん (setu)
2017-07-02 13:35:25
いつも、ありがとうございます。

プリントを作るのは、時間も労力もかかりますが、私にとって、色々なことを見直すいい機会になっています。

確かに、立体的に描くのもいいのですが、
ペッタンこに、描くのも面白いですよね。

そんなイラスト、けっこう、好きです🎵

コメントを投稿

水彩画教室」カテゴリの最新記事