≪おさんぽスケッチ≫にじいろアトリエ.水彩&色鉛筆イラスト スケッチ

水彩画・水彩イラスト・旅スケッチ 風景・建物・ランチ・食べ物 カフェ・公園・つくば市水彩画教室 ・色鉛筆

つくばエキスポセンター

2016-09-19 | つくば

 

つくばエクスプレス終点、つくば駅から

約7分で、「つくばエキスポセンター」に着きます。

 

31年前につくば市で開催された、

「科学万博」のあと、記念して造られた施設です。

 

プラネタリウムが、世界最大級とは、

今まで、知りませんでした。

 

10年近く前、親戚が来たとき、

ブルーベリーを、一緒に摘んで、

その後、入ったのですが、

爆睡してしまい、まったく、見ませんでした!!

 

久々で行った「エキスポセンター」、楽しかったですよ♪


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ドーナッツ三つ | トップ | アカマンマ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
夢があるね (やっほ)
2016-09-19 16:33:44
わかる、わかるプラネタリウムの椅子に仰向けになれば、
結果はどうなるか、(爆)

そう言えばsetuさんの故郷?に中学の修学旅行で行ったとき、
渋谷の東急?東横?デパートにプラネタリウムがあって、
そこへ行ったきりです。

その後行ってないなぁ~
今行くとすると視力が弱いので、
天体望遠鏡持参で行かなきゃな (*´з`)
setuさんへ (マリババ)
2016-09-19 17:03:50
つくばエキスポセンタープラネタリュウムがあるっていいですね。
世界最大級のがあるんだ。
有名だもんね。
科学万博からもう31年になるんだ。
行ったことは、ありませんが想像してます。
夢のある素晴らしい絵ですね。
素敵なポスターだよ。
右下のロボ君は、見かけたことあります。
エキスポセンターよかったですね。
やっほさん (setu)
2016-09-19 19:30:14
お早いコメント、ありがとうございます。

そう、爆、、、ですよね〜 笑

渋谷でしたっけ。
どこかに、昔、昔、行ったことがあるけど、、
忘れちゃった、です。

渋谷では、某各種学校、今、線路から見えますが、
そこで、5年間、講師を、仕事をしながら、
やっていたので、
渋谷は、ウロウロしていました。

つくば生活の方が、長くなりました。
マリババさん (setu)
2016-09-19 19:35:17
身近な場所でも、絵になる所ってあるんですよね。

どんな地域でも、宝箱ですね。
住めば都。

こちらに来て、たくさんの友人、知人が出来ました。
そして、その方々に、優しくして頂き、色々な事を、教えて頂きました。

これからも、夢のある絵を描いていきたいです。
Unknown (ツヤヤ)
2016-09-19 21:24:55
こんばんは
ロケットやロボット・・・
夢のある絵ですね
プラネタリューム,明石市が近いので何度か行きました
本当に夜空を見てる気分になりますよね
眠くもなりますね
万博は大阪万博を見ました
古~いヽ(´Д`;)ノ
ツヤヤさん (setu)
2016-09-19 22:28:56
大阪万博、行きました!
小学生のころです。
なつかしい~

実母の実家が、大阪です。
・・・・今は、叔父が住んでいます。

こんな風に、また別の場所を、描いてみたいです。

コメントを投稿

つくば」カテゴリの最新記事