多分絵日記

日々のこととか絵のこととかゲームのこととか。

ジャス学 攻略メモ・語り(腐)

2007-09-21 21:26:33 | ゲームレビュー(乙女)
私立ジャスティス学園
本編は格闘ゲームですが、
青春白書というミニゲームというかそんなおまけがついていて、
エディットキャラを育てながら学園生活が送れるというSLGになってます。
キャラごとEDあり。同性EDもあり!

同性EDは途中のイベントでフラグみたいなの立てなきゃいけないみたいで。
臨海学校とか学園祭とかクリスマスとかで同性と過ごすとか。
9月のグラウンドでのロイとの会話は違うのかなぁ…?
(将馬との会話でもOKとも聞くのですが月がわからず)。
基本的に一途に好きなキャラを追い掛け回したほうがいいみたいです。
浮気不可で、同性EDを目指す場合は異性には冷たく。

雹さんは出番あんまりないけど、
ルート確定して場所把握しちゃえばカンタンでした。
太P戦苦手なんだけど負けてもEDいけたw
ルートはこちらを参考に。

逆に別のキャラ(マイナー系)は
どうやって落とせばいいのかわからないんですよね。
まずルートがわからなくて…。
しらみつぶしに移動してメモするしかないのかなーと。

とりあえず、バツ・恭介・雹で同性EDを見れました。
ロイとか、メイン系は結構カンタンなんじゃないのかなー。

目下の悩みは醍醐先輩EDが見れないことです。
外道からはじめたはずなのにどこにいるかがわからない。
異性なら楽そうな気がしてきたよ…。


1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
同性ルート (りや)
2012-02-04 01:14:56
 初めまして、主さん りやと申します。  早速なのですが私立ジャスティス学園というゲームで男で雹をおとしたという記事、読ませていただきました。 私は何度も男で雹を狙っているのですが、どうしても突発イベント2が出てこないのですよ。 もしご迷惑でなければ主さんの雹ルートでのコツなどを教えていただけたらと思いメールしました。 それでは。