ひとしずくのなみだ

うれしい涙、かなしい涙そっとふいて・・・なみだのひとりごと

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

入浴剤

2006-11-15 06:09:11 | Weblog
何を使ってますか?
それとも、何も入れない派ですか?
私は“入浴剤ジプシー”です
なかなか一つの物に決められません!
この前までは「きき湯」ってやつを使ってました
今度は【コレ】です
新発売のバスロマンbihada=白肌感を高めて透明ぷるる肌に
なんですよ~!
・・・・今さらとは思ってるんだけど
悪あがきしています(^_^;)
ジャンル:
ウェブログ
コメント (15)   トラックバック (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 味噌煮込みだんご汁 | トップ | 満天さんの推理 »
最近の画像もっと見る

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
透明ぷるる… (チョコくま♪)
2006-11-15 10:47:20
ひかれる~その言葉!!
うちは何も入れない派です。
残り湯を洗濯機に使っているので、ホントは使っても良いみたいなんだけど、なんとなく

前テレビで一番風呂より2番3番の方が良いって言ってたなんか理由はナンだったかな?
またお知らせします
きき湯でーす (満天)
2006-11-15 11:58:23
あと、バブ。
美肌効果より…腰痛・肩こりに効くってな
キャッチに引っ張られてしまいます。
肩っていうか~首がコルのだワ(笑)
そんなに頭がデカイんか?中身は少ないクセにの~

ところで、風呂に入ったら
声…出ます?
私はオヤジみたいな声が出ちゃうのだ(ハハハ)
さっきのつづき… (チョコくま♪)
2006-11-15 13:01:03
結局良くわからんかったです。
ごめんね
塩入れたら良いとか書いてあるのもあるし、情報いろいろです。
冬には入浴剤入れたい派なので、透明ぷるるの入浴剤買ってみようかな
ウチはさら湯です (たれぞ~)
2006-11-15 13:06:28
昔は入浴剤を入れていたんですが、ユニットバスを替えてから入れなくなりました。
追い炊きが出来るお風呂なんですがなんかボイラーに温泉成分がよくないらしい・・・

注意書きに「硫黄成分が入った入浴剤は入れないで下さい」とあって入れれなくなりました。
なのでたまーに入浴剤とか頂いても使うことなく誰かにあげる始末・・・なんかもったいないぞ~
いい湯だね あはは~ん。 (ごはん)
2006-11-15 13:56:07
こんちくわ♪
>バスロマンbihada=白肌感を高めて透明ぷるる肌に
なんですよ~!

そんな言葉に弱いワン。
今度買ってみようかしら
今我が家は、炭酸ガスが温浴効果がある「バブ」を使ってるよ。竹・撫子・藤・紅梅の4種類の香りだよ~ん。

チョコくまさん家も洗濯するとき残り湯を使ってます。次の日の朝、洗濯する予定にしたらその前日のお風呂には、入浴剤なしでお風呂入ってます。
わたしは・・・ (たきお)
2006-11-15 19:22:58
わたしは、浸からない派です
なんて奴だとお思いでしょうが、
おそらく、熊本県下で1,2を争う暑がりでしょう!
ちなみに、つねに汗をかいてるわけではありませんよ。
そんな私でも、風邪を引いたときは、ゆだるほどの熱湯風呂でたっぷり汗を流し、風邪の熱以上にのぼせあがり、風邪を撃退します!

しかし、お相撲さんは冬場でも風邪を引いたら
水風呂に入ると聞いたことがあるのですが
ホントかな?
チョコくま♪さん! (なみだ)
2006-11-15 20:50:27
何度もありがとう~・・・・
調べてくれたんですね!
さら湯(あたらしいお湯)ってチカチカしませんか?
誰かが入ると人間の油分とかがお湯に溶けるからいいみたいですよん
高齢者は一番風呂には入らないほうがいいっていいますよねぇ・・・・
きっと刺激が強いからじゃないんですか?
よくわからんけど

私も洗濯に使いますよ、洗濯機にホースついてるから
でも洗いだけです・・・
満天さん! (なみだ)
2006-11-15 20:59:33
こんばんわぁ・・・・
バブ使ってる人多いですよね
いろんな種類があるから!
私は「ゆず」と「ひのき」が好きです
実はこのわたくしめもひどい肩こりで頭痛持ちです
月に2回、『脳神経外科』に通って薬とマッサージやってます

満天さんはお風呂で「うーーーん!」とか「ほぉう~」とか言ってるの?
なんかわかるわぁ・・・・
たれぞ~さん! (なみだ)
2006-11-15 21:06:01
こんばんわ!
お風呂には何も入れないんですねって言うより、入れられないんですね
いただいた入浴剤も他所さまへ・・・
なんてことだ!!
近くなら喜んでもらいに行くんだけど、残念です
さら湯はチカチカするんで苦手です
ごはんさん! (なみだ)
2006-11-15 21:10:20
この入浴剤ツルツルになって良かったよ!
お肌がぬるぬるっていうのかなぁ・・・
なんかいい感じ
この入浴剤は3種類あるんでいちおう全部使ってみようかなって思ってます
ぬくぬくになっておやすみなさい
タッキーへ! (なみだ)
2006-11-15 21:14:50
お風呂の中に入らないの?
冬場は寒いでしょ・・・・・
やせ我慢はしたらいかんよ
・・・と言うことは年中シャワーなんやね?
風邪ひかないように
冬は風呂がいいね♪ (モモ)
2006-11-15 22:28:16
こんばんわ。なみださん!
モモは、バブですやっぱシュワシュワ~って溶けてくのを眺めながら入ります。

なみださんの使ってるビハダって良さそうですね。
今度使ってみようかな。

草津の湯が良いです~ (夜)
2006-11-15 23:14:23
入浴剤大好きなんですが
残り湯を洗濯に使えないのが、玉に傷
水道代がもったいないので、今は使ってません

それでも、使うなら草津の湯です
前に、草津の湯の濃縮液をもらったんですが
それをキャップ一杯入れるだけで、
いい湯が出来上がります
もう、居ながらにして温泉気分です~♪
ただ、温泉そのものなので、少々硫黄臭いのが問題ですが。。。
臭いのが苦手なら「名湯めぐり」の草津の湯バージョン
これは気軽に使えて、臭くなくて、乳白色の湯が
ポカポカあったかくて、冬にはこれが一番!

あと、いい匂いなのが薔薇湯
丸くて透明な柔らかい玉に薔薇の香料が入っていて
お湯に入れるとピンクっぽい乳白色に溶けて、
薔薇の香りがほわ~~~ん。。。
それはそれはお姫様気分です
でも、すごく高いんだよ~
モモさんへ・・・ (なみだ)
2006-11-16 05:54:38
おはようございます!
きょうはお休み?ですか・・・・
ゆっくりやすんで、体の疲れをとってください
モモさんも「バブ」なんですね~
暖かいお風呂にはいって日頃の疲れをとりましょうね
『ポインセチア』はそんなにいいのじゃなくっていいですよ!私、枯らすから。。。。
また連絡しますね
夜さんへ・・・ (なみだ)
2006-11-16 06:02:40
おはようございます
「草津の湯」って濃縮液があるんですか?
知らなかったですぅ・・・
よさそうな感じですね!
「薔薇湯」も初めて聞きました
それって入浴剤でしょ?
そんなんが売ってるなんてさすが都会は違うわぁ
名湯めぐりの「草津」はあるかもしれない
ちょっと見てみます・・・・
しかし。。。。薔薇湯かぁ
いいなぁ

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
華原朋美も入浴剤がお好き (お風呂一番!いいお風呂)
実は華原朋美は入浴剤集めが趣味だそうです。