ひとしずくのなみだ

うれしい涙、かなしい涙そっとふいて・・・なみだのひとりごと

不思議なお店

2007-10-24 05:44:41 | Weblog
葛飾にある職場の近くに不思議なものがあります
それも昼間はなくって
夜になると出てくるんです・・・・

そこは
どうも・・・「焼き鳥屋」さんらしいんですが!

カレなんかしゃべって踊ります!
おまけにとなりの魔女も踊ります

一度入ってみたいと思いながら今日も前を通り過ぎるのでした。。。






         昨日の夜、部屋から見えたお月様
   まだ、満月じゃないんかな?うぉ~ん!


最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おっはーー^^ (ぶ~ば~)
2007-10-24 07:00:30
すごい;;;
なんだか・・葛飾って・・楽しそうーーー^-^
焼き鳥・・下戸だけど;;;大好き!!

昨日の十三夜!!
見たよ見たよーーー^^
ブログで凛子ちゃんが教えてくれて・・・・
キレイに見えたの~~~~~
なみだちゃんも・・見てたのねーー!!
感激~~~~~~^-^

返信する
こわっ… (チョコくま♪)
2007-10-24 08:15:37
夜になると出てくるんですか~
しかも歌って踊る
子供がみたら泣きそうですね…
焼き鳥やさん=怖い人形。。。
う~ん入ってみたくなる気持ちもわかる
熊本の下通りだったか?上通りだったか?
全室オリで囲まれた居酒屋さんがありましたよね~。
店員さんは怖いカッコしてるの…。
お酒がビーカーとかに入ってる…?
私は行ったことないけど?ありますか?
テレビでしばらく話題になってたけど…?今もまだあるのかしら?
返信する
こんにちは~♪ (rei)
2007-10-24 11:04:05
・・・今、投稿したんだけど、上手く繋がらなかったみたいで
はじめから書き直しです。もしかして2つ入ってたら
ごめんなさい

不思議なお店は、焼き鳥やさんですか~!
夜に通ったことがないけど、角にそれらしきお店が
あったよーな、なかったよーな?
見てみたい、でもこわい~(笑)
興味ありますね~

十三夜、きれいですね~♪
日本古来の行事では、十五夜よりじつは、十三夜だそうですね。
昨日のお天気予報で聞いた受け売りですが・・
返信する
Unknown (Ah)
2007-10-24 13:58:27
アキバ系のなりきり族が通う店かと
思いましたわ。

焼き鳥やね~~
私行きたい??

なみださん、そこは勇気をふりしぼって
一度、行ってみてくだされ??

事後報告よろすく~~
返信する
ハロウィン (ごはん)
2007-10-24 18:03:45
人形?人間?
なんか、ちょっと怖い気がするね。

質問だす。
土鍋でごはんを今日やってみようと思ったんだけど・・・火加減聞くの忘れていた  お米と水の量は1:1だったよね?
いつも、炊飯ジャーだから火加減とか気にしてなかったけど、やっぱり最初強火で後から弱火??
ちなみにどのくらい時間見ればいい??

返信する
気になる~ (たれぞ~)
2007-10-24 20:21:14
なみださん、この紹介は気になるわ~(苦笑)
これは皆さんのご期待どおり、潜入レポをしないと!!(笑)

ハロウィン限定のディスプレイなのかしら?
だったら時間がないぞ~!!
返信する
怪しいな~^^; (よっし~)
2007-10-24 21:22:37
焼き鳥屋とは思えないディスプレイ???
たれぞ~さんのおっしゃるとおり!!
潜入レポート!期待してます^^/

店内の様子も見てみたいですわ^^;

一応・・怪しいので数人で行って下さいね^^/
返信する
面白い~~! ()
2007-10-24 23:57:00
映画の「ナイトメアー・ビフォア・クリスマス」みたい~
ハロウィンバージョンだから「ナイトメア・ビフォア・ハロウィン」かしら~
こう言うグロ面白いのは大好きじゃ~~!
が、焼き鳥屋としてはどうかな。。。?
味よりディスプレイに命を掛けているような店ひは入りたくないわ~

それより、気になるのはハロウィンが終わったら
どんなシチュエーションを見せてくれるのかよ~
なみださん、引き続きルポを!
返信する
ぶ~ば~さんへ (なみだ)
2007-10-25 05:24:56
おはようございます

5時すぎになるとお店の前に出てくるんです
変な感じですよ~

お月様はきれいでしたね
昨日の夜もとてもよく見えました
みんな、同じお月様を見てるんですね!
返信する
チョコくま♪さんへ (なみだ)
2007-10-25 05:30:09
おはようございます

チョコくま♪さんが言われてる熊本のお店
もうないんじゃないかなぁ?
できてすぐのころは待ちのお客さんもいたんだけど
ああいうのはブームが過ぎると見向きもされないですもんね
私も2度ほど行きましたが
確かにビーカーやフラスコでお酒が出てきました
気持ち悪かったです

葛飾のお店もこの近辺では有名みたいです
焼き鳥のお味は???ですが
返信する

コメントを投稿