いろいろつぶやくブログ☆ 〜 本と音楽とわたし

音楽、読書、日常などなど
好きなこと、気になること
気ままに、なんでも☆
基本は淡白、熱い部分はとことん!

つぶやきか雑音か

2017年06月05日 | つぶやき
実はこっそりTwitter始めてみました。
好きなものをただ好きと発するためだけの。
(察してください)

いわゆるリア友などには全く知らせず、知られず
言ってみれば匿名同士繋がってる感じ。
こんなわたしでも、一応フォローしたりされたりしてます。
ま、これリアルな知り合いだったら小心者故に「繋がろ〜!」とか言えないけどね。

数ヶ月経ってますが、なかなか楽しんでます。
変なひととは繋がらないように気をつけてるってのもありますが。
毒吐きばっかのひとも避けるとかね。

それでも、気分の良くない、マイナスな感情が膨らみかけるようなツイートも目に入ってきちゃいます。
逆に自分も気をつけなければ。
わたしのつぶやきは、誰かにとっては厭な雑音になりうることを、いつも肝に銘じていなければ。

と考えるとなかなか気を使うのかなぁ?
たぶん、「好きなものを語る匿名同士」だからこそってのもあるのではと思うね。

ブログだったら、自分で検索して
読みかけてなんか嫌だなって思ったところで消せばいいんだけど。
検索した自分の責任だし、少し諦めもつくんだけど。

Twitterって、勝手に他人のつぶやきが流れてくるから。
140字(だっけ?)に凝縮されてぶぁ〜と目に飛び込んでくるから。
なかなか避けるの難しいんだなぁ。

そうやって考えてると、今の中高生とかホント大変だね。
絶対フォロワーの数が学生のヒエラルキーに関係するし。
乗り気じゃなくても周りがみんなやってるからという理由で、やらない訳にはいかない状況だろうし。
つぶやいたらつぶやいたで、わかりやすくイザコザありそうだし。
いろんな面で判断力の弱い若者が、たくさん振り回されちゃったりしてるんだろうなぁ。

いやぁ怖い怖い。
そんな時代に10代を送らなくて心底良かったわ。
現代の若者は、凄い時代を生きてますねー。

とりあえずわたしはもう完全にいい大人だし。
お互いに嫌な思いをしないよう、させないよう気をつけて
(これが一番難しいことだと思うけども)
Twitter楽しみたいと思ってますよ。

なおこちらのブログは引き続き、愚痴めいたこともつらつら書いちゃいますが
まだまだ続けるつもりですので、いらっしゃるかどうかわかりませんが読者のかた、
よろしくお願いお願い申し上げます〜。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿