いろいろつぶやくブログ☆ 〜 本と音楽とわたし

音楽、読書、日常などなど
好きなこと、気になること
気ままに、なんでも☆
基本は淡白、熱い部分はとことん!

週末の癒し

2017年03月04日 | KinKi Kids
日ごろ、あまりストレスというものを感じない性格ではありますが。

それでも人間生きていればなんやかんやありまして、
お仕事、それにまつわる人間関係、ひたすらに日々の生活の雑多なあれこれ…。
むむむー。。。が心に降り積もってゆくことはあるのです。

相変わらず、本年の抱負と戦いつつの毎日で。
そんなこんなで、2017年もはや二か月過ぎましたね…早いわぁ。

なんかもう、2月後半からやたらと仕事が忙しく。
会社滞在も12時間超えて普通になりつつある。。。
3月もこんな調子かなー。

さすがに疲れているので。
週末は、「KinKi Kidsのブンブブーン」の録画見て、癒されています(笑)。
東海地方は平日の深夜放映なので、リアルタイムはちょっと無理。

最初は「なにこの番組低予算感半端ない!大丈夫なの!?KinKiなのに~!!」なんて思ってたけど。
今では「このゆるさ、自由な感じたまらん。。。」ってなってる。
番組の感想でみなさま「…平和…」とつぶやいてらっしゃいますが、なるほど平和。
そんなつぶやきを見て、ますますこの世の平和を噛み締めるわたくしです。
平和万歳。

そもそも情報番組で話題スポットや流行を押し付けられるのが嫌いな人間で。
もしもブンブブーンがひたすら話題スポットを巡って嘘かホントかよくわからない食レポをしたり、
(騒がしい)女子アナなんかが出てきてわいわいしたりするような番組だったら嫌になってただろうね。

地味~な話題、というかゲストの要望に応えてそれだけの30分。
時には店や部屋の隅っこに押し込まれてそこから一歩も動きません!
女子アナも出てくるときはあるけれど、ひたすら案内に徹してとても品がよろしい方です。
はじめから今の形態ではなかったけれど、今のかたち非常に好きです。

ファンだからって理由だけじゃなく、
番組内でスポットが当てられたモノが気になってくるもんね。
焼き芋とかさ、餅とかさ、水草とかさ。
話題って訳じゃなくて単純に「わぁ~いいなー」って感じちゃうから。

ゲストの扱いが、見てるこっちが申し訳ないと思う時もありますけどね。。。
タイトルに偽りありなんじゃないかと思ってしまう今日このごろですけどね。。。

ま、KinKiの2人はなにをどうしても2人の世界感でちゃうしね。
決めごと通りにいかないのがKinKi Kidsだしね(笑)。
自然で自由な2人を見てるのが視聴者も嬉しいよ。

音楽番組は勿論やってくれたら心底嬉しいけれど。
ゆるーいロケ番組も長ーく続きますように。

イチゲンさん終わるって情報が、ショックなんですよ。。。