日常、たわ言、ときどき感想。

漫画とかアニメとか漫画とか漫画とか。
月子というオタク女の感想文もどき。

関東に住みたい

2012-10-09 22:54:29 | リボーン
昨日はリボーンのオンリーで東京へ行ってきました~楽しかったよ~。

イベント前、というか、申込時はホントに参加できるのか心配でしたが、あれだけの勢いで予定サークル数が埋まっていくのだから、そりゃ一般参加も多いだろうと思っていたら、やっぱり毎年恒例(今年で6回目?)なだけに人で溢れていました。

昨日はリボーンだけでなく、隣の会場で乙女ゲームのオンリーイベントもやっていて、ちょっとそちらも覗いてきました。うたプリは乙女ゲームですのでいくらかサークルさんがいらっしゃったんですが、基本的に皆「うたプリ」が好きで本を作っているのではなく、乙女ゲームが好きで本を作っている人たち、って感じなので、うたプリスペース以外のところでも沢山うたプリ本が置かれていて、あれは事前情報がないと欲しい人の本は買えませんね。どうしても気になっていた本があったのでそれだけ購入。他は…あれは探せない(笑)

リボーンと乙女ゲームの会場どちらも行くと、華やかさが違うくておもしろかったです。
乙女ゲームは全体的にやっぱりふんわりした感じで、ああ女の子、って感じだったんですが、これがリボーン会場に行くと一気に雰囲気が怖くなる(笑) コスプレイヤーさんのギャップがおもしろかった。

イベントを満喫した後はケーキ食べたり夕飯に鍋食べたり、新幹線の時間までお茶したりとひたすらお腹を満たしておりました。

赤から(名古屋の鍋←笑)で夕飯を取っていたら、混んできたからと8時頃にお店を追い出されて有楽町の駅付近をウロウロしていたら号外を配っている人がいました。ノーベル賞の発表直後だったようです。あ~取ったんだ~と思いつつ、配る人の後ろをテレビクルーが追いかけていたのでそれに写らないように気をつけながら移動。友人二人がいつの間にやら号外を手にしていたので皆でのぞき込んで話をしていたら、「熟読されていたようですが、T○Sですがお話伺ってもよろしいですか?」ってやってこられて慌てて逃げました。見ていただけで全く読んでいなかったんですけどね。あ~びっくりした。

号外って記事の文字大きいんですね。 ← 号外の感想


これで次は来月のプリコンですな。行く気満々ですが、今「イベント行きたい病」でこの勢いだと来月どころか再来月の冬コミも行きそうです。四ヶ月連続になっちゃうのでどれか削った方がいいと思うんだけど、何だか色々堪るのか、とにかくイベント行きたくて堪らないのです

ああ…関東うらやましい…関東住みたい…


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
とりっくおあとりー (紫葉D)
2012-10-10 00:24:20
イベントお疲れ様です。
>乙女ゲームのオンリーイベント
よくよく考えましたら結構な数ではございませんですかね?やっぱ結構偏った作品ばかりなんですかね~(◎ω◎)

>T○Sですがお話伺っても
これはぜひモザイク希望で行くしかないですYOw

イベントは毎月一回を目標ぐらいが丁度よいですな♪だが交通費がとてつもなく痛いですねん(    ゜ω゜    )
私にもお菓子ください (月子)
2012-10-10 22:03:45
ゲームの数…それがジャンル分けというか、作品別配置図みたいなの、あるじゃないですか。あれが何と作品別ではなく、発売元別で分けられていて、私には全くわかりませんでした…。

「うたプリ」ではなく「ブロッコ○ー」とか、乙女ゲームだと異色になるのか、「BL」とか「18禁」という括りまでありました。…幅が広すぎる。

>モザイク希望で行くしかない
多分誰かがインタビューされているバックでウロウロしていたのが写っていたのではないかと思いますが、時間的にその日の放送だったようなのでもう確かめる術もありません。というかモザイクでも嫌ですよ!

>交通費がとてつもなく痛い
しかし体力には勝てないので新幹線です(笑)

コメントを投稿