日常、たわ言、ときどき感想。

漫画とかアニメとか漫画とか漫画とか。
月子というオタク女の感想文もどき。

今春…だよね?

2012-05-13 22:59:09 | 日々諸々
NHKでdボタンを押すと天気予報が出てくるんですが、更に詳しく知りたい時は赤いボタンを押します。すると週間予報とか細かい情報が出てくるんですよ。

左上にですね、その日の一番高い気温とか風とか、更に細かい情報が出るんですが、今日一日の最も低かった気温。

4.5度

……マジで勘弁してください。今ホントに春なのかいな…。
そりゃ布団出さないと耐えられないはずだわ(←結局出した)。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
だから体調崩すんですよねぇ。 (すず)
2012-05-14 19:54:42
 もっか、ストーブ点火中です(笑)「こざむい」といのは方言でしょうか?なんとなく肌寒い感じがして、ストーブをつけてしまいます。

それにしても、月子様のお住まいのところも、気温が極端ですね~。てっきり「暖かい場所」だとばかり思っていたので、そんなに気温が上がり下がりするとは思いませんでした。暖かければ布団をけっとばせば良いんです(笑)どうぞ、体調崩さないよう安眠なさって下さい。
う~ん、こちらでは言わないですね~ (月子)
2012-05-14 22:33:55
職場に青森出身の方がいたんですが、その人が言うには、岡崎の方は寒さがいやらしいんだそうです。東北や北海道ほど防寒対策がされていないので、逆に寒く感じるそうです。

冬はともかく、盆地なので夏はどうしても暑くなるんですよね…。私はまだ寒い方がいいです。

ご心配ありがとうございます。今日は多分布団けっ飛ばして寝てると思います(笑)

コメントを投稿