日常、たわ言、ときどき感想。

漫画とかアニメとか漫画とか漫画とか。
月子というオタク女の感想文もどき。

平日の東京

2007-12-18 23:49:13 | 日々諸々
先週の木・金と、友人の結婚式に出席するため、東京という名の千葉の夢の国まで行って来ました。本当に夢の国でした。

式を挙げたのはシーに併設されている「ミラコスタ」というホテル。一度は泊まっとけ、と言われましたが、さすがホテルも対応も素晴らしかったです。あれで文句を言う客はいないだろうと思われるくらいすごかったです。

最初、友人から話を聞いた時は、何故東京で式を? と思ったのですが(彼女は愛知県民、旦那さんは九州の方)ディズニーに行きたかったんですね。そこまでディズニーが好きとは知りませんでしたが、あれならやれるもんなら私もやりたい。結婚式も披露宴も良かったです。

披露宴はシーのショップの真上にある部屋でやったのでショーが良く見えるのです。もちろん外からも見えるので、ショーをやっているキャラクター達がこちらに向かって手を振ってくれたり、ハートマークを作ってくれたりとサービス満点。一般客まで手を振って祝福してくれました。
そして頼んでおけば夢の国のスーパースターとその彼女が祝福に来てくれます。彼らはサービス精神でできております。サービスのしすぎで動き回るのでカメラに納めるのが大変でした。映った写真はぶれまくり。中には心霊写真かと見紛うモノまでありました。頼むから動くな! と心の中で何度思ったことか。

携帯カメラでは捉えられないネズミの動き ↓



↑ 心霊写真のようなスーパースターの彼女。決して私の腕のせいだけではない。


披露宴が終わった後、みんながシーに繰り出す中、私と友人は地元の友人の友人達(ややこしい)と遊びに行きました。うっかりディズニーリゾートライナーの最終便に乗り損ねるところでした。何やってんだ、私たち。
しかも翌日は別の友人と上野動物園へ。せっかく行ったのにディズニーの中には入らなかったという…。でもパンダ見て来ました。想像以上に動き回ってました。ライオンももっと寝てるかと思ってたけど動いてくれたので二枚ほど写真撮って来ました。

動物園の後はアメ横に行って来ました。おもしろかったです。特に何を買ったわけではないですが、友人が数の子とか明太子とか筋子とか買ってました。
私は傘しか買わなかった(何故アメ横で傘)。帰ってから数の子買って来いと怒られましたよ。私の荷物の心配はしてくれないようです。
あーでもまたアメ横行きたい。気力があれば年末の冬コミの後に行こうかな。人混みはきっと半端じゃないだろうけど。

そういえば、結婚式の写真を母に見せたら、「いいでしょ? やりたいと思ったでしょ?」と早よ行けと言わんばかりのことを言われました。
結婚式をやりたいから結婚するんじゃないでしょうが。結婚したい人がいるから結婚式をやるんでしょうが。とはとても言えませんでした。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
好いですね~♪ (すず)
2007-12-19 10:00:10
 ひゅ~♪太っ腹なお二人ですね、そりゃあのホテルで式を挙げられたら素晴らしいに決まってますよ!同級生数名が未婚なんですが、誰かそこでやってくれないかなぁ。

「アメ横」って複雑で何でもあって、ずっと探検したくなりませんか?食べ物屋さんもたくさんあるし、たぶん一日彷徨っていられると思います(笑)
東京っておもしろいです (月子)
2007-12-20 23:07:57
私はそれほどディズニーに興味があったわけではないですが、やはり楽しかったです。
ここでなら結婚する本人達も楽しめるような式を挙げられるのではないかと思います。

アメ横くせになりそうですよ。今心は80%くらい行く気です。が、何せ30日だからなあ。怖いわあ。

彷徨うどころか迷いますよ。私たち初っぱなから迷ってました。上野動物園の帰りに行ったのに「アメ横」のアーケードは御徒町駅から入りましたもん(笑)

ああいう所は日によって目的を変えて行きたいですね。今日は食べ物の店見て、明日は服屋さん~って感じで。あ~行きたい~

コメントを投稿