日常、たわ言、ときどき感想。

漫画とかアニメとか漫画とか漫画とか。
月子というオタク女の感想文もどき。

何十年ぶり

2016-03-30 11:19:07 | 日々諸々
今更ですけど3月18日に友人たちと「ナガシマスパーランド」に行ってきました。関東在住の友人がジェットコースター好きなので。

春休み前ということもあって特に人出も多くはなかったです。30分も並ばず乗れるくらい。一番の目的は「フライングコースターACROBAT(アクロバット)」というアトラクション。今USJで話題になっている「フライングダイナソー」と同じ型の日本最初の機体です。USJより短め低め。

感想としては、やはり上からぶら下がるというスタイルのためか、とにかくクッション性が良くて、安全性のためか横揺れがほとんどなかったので見た目ほど怖くありませんでした。さすがに下に向かって行く時は怖いんですが、グルグル回っていると上も下もわけわからず、それが逆に怖くない。

因みに一番盛り上がったのは走行中ではなく、走行前の体が後ろに持ち上がる時です。下で見ている人たちには分かりませんが、まだ動いていないのに「おぉー」という声が聞こえたらそれです。

できれば一番長い「スチールドラゴン」に乗りたかったんですが(全長2479m)、いつの間にか車両が新しくなっていて座席がむき出し状態で、足元ないわ横もないわでさすがの友人も乗ってくれませんでした。後に後にとまわしていたら強風で走行中止になっていた(最高部97m)。

一番最後に「ホワイトサイクロン(木製)」に乗ったんだけど、最近のアトラクションって色々守られているんだなと痛感しました。ガタガタと振動がすごくて頭痛くなりました。後ろにいた男子高校生がずっと「痛い痛い痛い」って言ってた(笑)

私はだいたいのジェットコースターは平気ですが、「ダブルワイルドマウス」というアトラクションがあるんですが、4人乗りの車体が180度Uターンする時の勢いったら。名前と見た目のカラフルさに惑わされてはいけない。私はこれが一番怖かった。下に向かうより横振りの方が怖い。誰も吹っ飛ばされたことがないのが不思議なくらい(←大問題だよ)。

ところで「ナガシマスパーランド」が愛知県にあると思っている人って意外と多いんですよね。三重県ですよー。今ならサミット便乗お土産があるよー。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿