日常、たわ言、ときどき感想。

漫画とかアニメとか漫画とか漫画とか。
月子というオタク女の感想文もどき。

プリンターがあるっていいなあ

2007-11-04 23:08:56 | アニメのこと
父に付き合って薬局へ行ってシャンプー買ってきましたが、何処にも優勝セールとは書いてなくて、よく見たら優勝セールは7日からやるという紙が貼られているのに店を出てから気付いた月子です。いやまあいいんだけど。

早速プリンターを設置しました。複合機だからスキャナーもコピーも付いているので蓋が開くだけの余裕を持たせなければなりません。よってハードディスクを移動させたり棚の位置を変えたりとバタバタしてました。
試しにプリントしてみましたが、やっぱりプリンターがあるっていいですね。これで地図もさっとプリントすることができます。ちと古い型なのでインクは4色です。確かに6色は綺麗に出力されるけどインク代がかかって大変です。今のプリンターは出力綺麗だから6色にする必要ないよ。4色で充分です。子どもの写真をプリントしたいんだという人は写真屋で現像してもらった方が絶対綺麗です。色褪せないし。ちなみに7800円でした。複合機こんな値段で買えないよ。

さて、もう明日には新しいジャンプが発売になりますが、今週(先週?)のテニプリのタイトルって不二のキャラクターソングの曲名なんですってね。どなたかのサイトで書かれていました。

何? 3月にやる100曲マラソンでこの曲投票しろっていう御大からのメッセージなの? そういえば不二の新しいカウンターの技名「星花火」を見て相葉君のキラキラダンスを思い浮かべてしまったよ(あほ)。
12月に三代目レギュラー陣のサポーターズDVDが出るし、相変わらずファンを煽るのがうまいですね、この方は。

「星花火」の予想…花火のように上がって星のようにキラキラ…(どんな技だ)。「花火のように上がって」で乾が病院で見た夢で仁王がやってたメテオドライブを思い出し、「星のようにキラキラ」でキラキラダンスが思い浮かんだんだよな…。

キャラクターソングといえば、先日カラオケに行った時、最近の曲をあまり知らない私はテニミュの曲を歌おうと探しましたが、忍足と岳人の「負けず嫌い」と不二の「夢をつなげ」と立海前半戦「Finalist」の3曲しか入ってなくて困りました。…ちょっと少なすぎだろ…。違うカラオケ機種ならもっとあるようですが。

色々探していると、偶然ガンダムSEEDのキラとカガリの名前を発見したんです。
曲は知りませんが、選曲してみるとちゃんと映像がキャラクターに合わせて編集されていておもしろかったです。
時間はたっぷりあるしと他のキャラクターも探しました。

イザーク・ジュール…ああ、人気あったもんね、あの人。SEED編の最終回辺りでカガリを助けたシーンとか、ディアッカを助けたシーンとか好きでした。映像もちゃんとそのシーンが入ってました。
シン・アスカDESTINYの主人公。最後まで主人公らしからぬ主人公だったな。
スティング・オークレーアウル・ニーダ…DESTINYの地球軍の強化人間。キャラソンが出る位人気あったとは知らなんだ。
ディアッカ・エルスマン…ミリアリアとの掛け合いが好きでした。
ミリアリア・ハウ…映像が途中からミリアリアではなくDESTINYの双子メイリンの映像に変わってびっくり。声優さんが一緒のせいかしら。
ラクス・クライン…歌手だもんね、ラクス。

…あれ、アスランは? いないの? 準主人公じゃなかったか!? 人気はあるのにこの扱いの悪さがアスランらしいと友人と大笑いしてました。

今度行く時はテニミュの曲がたくさん入ってる機種選ぼう。
『マンガ』 ジャンルのランキング
コメント (2)   トラックバック (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 今日は走り回りました(車で) | トップ | 今週はテニプリよりブリーチ... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
祝・一周年! (すず)
2007-11-05 09:51:18
 サイト開設一周年おめでとうございます!

 月子様と愉しいテニプリのお話が出来て、ほんと嬉しく思っています。これからも萌え満載なお話をたくさんお願いしますね。

ありがとうございます~! (月子)
2007-11-05 22:07:01
あいや、花束まで頂いてしまいました。ありがとうございます。

こちらこそ、すずさんにお声を掛けていただいてからというもの、色々な情報、為になる話、すずさんの所にお邪魔させていただくようになって、視野の狭い私に色んな世界を見せていただき、ブログをやって良かったと何度も思いました。

ふつつか者ですが、これからもどうぞよろしくお願いします。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ガンダムSEEDどんまいディアッカ ()
<embed src="http://jp.youtube.com/cp/vjVQa1PpcFNiM-9r3TUOekG9bYQEUSkP--8Vjk0Knak=" width="425" height="366" type="application/x-shockwave-flash" wmode="transparent"></embed><br /><br /> <br /><br /> <br /><br /> <br /><br /> ディアッカが・・・。<br /><...