日常、たわ言、ときどき感想。

漫画とかアニメとか漫画とか漫画とか。
月子というオタク女の感想文もどき。

…ボーナスねえ…ふふふ

2010-11-20 23:18:40 | 日々諸々
gooブログで「ボーナス特集」なるものをやっていましたね。みんなのお金の使い方って。

まあとりあえずはパソコンを買うことなんですが(まだ買ってない)、今年はもうボーナス確実に出ません。それどころか本気で会社が危ないです。そんなことを言われて帰ってきた金曜日。…皆ブルー…。

いやまあ危ないだろうことは仕事の量をみれば一目瞭然なんですが…。なんというか、社長に一番危機感がないのがなあ。いや危機は感じてるだろうけど、だったら仕事取ってきてくれよ、って話です。
うちの社長、会議とか集まりが好きで「長」のつくものをいくつかやっていてしょっちゅう出掛けてるんですよ。
そんなことしてる場合じゃないよね!?
というのは社員一同思っていること。気づかないのは社長のみ。

給料カットもいいさ(いや良くないけど)、リストラもいいさ(いや困るけど)、それらをしたとして、その後どうするのかというのが全く見えないんですよ。多分何も考えてないと思うけど。経営が大変だからとりあえずカットしとけ、みたいな。

私は同居だからまだいいんですが、一家を支えるお父さんたちはホントにどうするのか心配です(カット率が半端ない)。

本気で転職を考えないといけませんが、年齢もそろそろピンチです…