日常、たわ言、ときどき感想。

漫画とかアニメとか漫画とか漫画とか。
月子というオタク女の感想文もどき。

掃除の後に残ったもの

2007-09-12 23:49:10 | 日々諸々
いつだったか、あるモノに対して日本は世界において何番目にランキングされるのか、という番組がありました。全部は見てませんが、その中に日本の家は世界で何番目の広さなのか、というのがあったんです。結構上位でしたよ。

では何故日本の家は狭いと感じるのか。それは家の中にモノがたくさんあるからです。

家の中にあるものを全部玄関先に出した写真ばかりが載った写真集があるそうで、色んな国のご家族の写真があったんですが、日本の玄関先は信じられないくらいのモノで溢れかえってました。
それを見てショックを受けまして、勿体ないとかいってないで使わないものは捨てようと、掃除をしたわけです。

そして出てきたのは映画のパンフとか、いつ買ったんだかわからないアイシャドウとか。化粧をしない私はそのアイシャドウを使った形跡が全くなく、それなのにチップはぼろぼろで使える状態ではないという…。ほんと、いつ買ったんだろう。そして何故それが二つもあるのか。謎だ、過去の私。

2003年にテニプリの庭球祭ってのやりましたよね。あれのパンフが出てきました。私は行ってないですが、行くという人に頼んでパンフだけ買ってきてもらったんでした。そしてすぐに買わなきゃ良かったと思った…(笑) だって特に何があるわけでもなかったんだもん。結構な額したと思うけど。

パンフはすでに折り曲げられ捨てるつもりの紙類と一緒にされてますが、こう偶にどう捨てればいいのかわからないものとかありませんか?
本当にどう分別すればいいのか…。使わない携帯の充電器とかどうすればいいですかね。携帯ショップに持って行ったら引き取ってもらえるんだろうか。ボーダフォンどころかJフォン時代ではなかろうかと思われる充電器だったりするんだけど。
あとはやっぱり使わないというか、使えないというか、買った当初からちゃんと役割を果たしていなかった脱毛器とか。振動で脱毛っていう代物だったんだけど、全く振動は役に立ってなくて結局自分で引き抜いたという…。
まとめて危険物でいいのかしら。こういうとき分別って不便だなと思うな。とりあえず捨てとけ、って訳にはいかないもんね。