心のままに・・・

「大切なのは君が照らされていて、君が照らしているということ」
月とマーニより。優しさは優しさを呼ぶ・・

指人形・樹脂粘土・羊毛フェルトで作る小さな世界

2017-08-09 | 趣味
ジブリ指人形が好きです

指人形として遊ぶことはないのですが、5センチぐらいの人形が可愛くて、つい買ってしまいました
指人形を見ていたら、なんだか「ストーリーのある写真」が撮りたくなりました

キキとオソノさんがお庭にいるとそこにやってきたのがウルスラ
家の中には、ジジと友達の白猫がみんなの様子を見ています
そんな風景が思いつきました。

レオナルドウェーバーのカレンダーを背景に、セリア、ダイソー、キャンドゥ、三日月百子のものを使って作ってみました

家の中から見たお庭はこんな感じです

「みんな 中にはいってくればいいのに・・・」 ジジのつぶやきです



樹脂粘土が少し残っていたので、小さい三毛猫を作りました

カフェ&バーの中庭に迷い込んだ「子猫の風景」を作ってみたくなりました
日の落ちた時間になると灯るお店のネオン
「綺麗だな~」お店をのぞき込む子猫


優しいお店の人が「中にお入りなさい」と中に入れてくれました


散歩していたら見つけた新しいお店
「ここは何を売っているんだろう?」
このお店は生地屋さん
いろいろな柄の布が置いてあります


「僕のお洋服も作ってほしいな」ってゴールデンレトリバーの子犬です

このレトリバーは羊毛フェルトで作りました
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 樹脂粘土で作る動物の武者人形 | トップ | 100年ライスカレー »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。