草花と星あかり

日記のように手紙のように
思いついたこと好きなこと
庭などの草花のことや絵本のことなど

好きなものいろいろ

2017-03-20 09:32:27 | 好きな絵本
おはようございます

すみません。昨日はネットをしていなくて一日ぶりです。


ちょっとづつ好きなものなど



白い桜草とサボテンです。

普段はテーブルか窓際にいる子ですが

写真撮影の為に床にしばらく置いてました。

すぐそばにあると安心の苗草花たちです。



一昨日の散歩中の小さな花



そうしてたんぽぽ

もう綿毛になってるのも見かけました。


今日は絵本のことも



フローラの庭

好きな絵本の一冊です。

絵も文もスエーデンの作家さん クリスティー・ディーグマン 作

水みずしい水彩絵の具の自然と庭の様子

植物や小さい動物、小鳥、カエル、虫たちとのふれあい

ともだちに出逢いたくて待ち続ける様子など

どのページもポストカードにして飾りたいぐらいかわいいです。


今日のお茶



はぶ草茶、蜂蜜、豆乳を温めたものです。

8割ほとんどが豆乳になってしまいました。

はぶ草があまり抽出されてなく色も出てないですが

蜂蜜の甘さもあって美味しかったです。



ジャンル:
ウェブログ
コメント (5)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 庭の隅の草花とお茶 | トップ | 雨降りの日、リトアニアの本 »
最近の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
つきとほしさんへ (そよかぜ)
2017-03-20 19:51:15
こんばんは

桜草もピンクのお花もかわいいですね~
大輪の薔薇よりも小さな小さな花たちが大好きです
たんぽぽ もう綿毛になっているのもあるのね~

今日の絵本もやさしい感じですね
絵本は絵もお話もやさしくていいですね

豆乳のお茶は飲んだことないです
可愛い野の花 (reihana)
2017-03-20 20:23:09
こんばんは~☆彡
白いサクラソウ 清楚で美しいです
サボテンもあるのね~可愛い花が咲きますよね
ピンクの小さな野草 可愛いですね
オランダフウロですよね
近所では真冬から咲きだしています
紅葉も美しいです
日替わりで 色んなお茶を楽しまれているのですねヽ(^o^)丿
そよかぜさんへ (つきとほし)
2017-03-21 08:28:40
おはようございます

ほんとう小さい花は和みます
私も小さい花びらの感じの花の方に
目がいってしまいます

たんぽぽ
もう綿毛のあって早いですよね
綿毛もかわいいのでたくさんこれから見たいです

絵本好きなのでよく開いてしまいます。ふわっとしたやさいい感覚のが好きです
それから庭とか草花とかいうタイトルはすぐ手に
取ってしまいます。

豆乳は寒い頃は温めて飲むと美味しいですよ
甘味とか紅茶などと一緒だとなお飲みやすいです

reihanaさんへ (つきとほし)
2017-03-21 08:48:03
おはうおうございます

サクラソウの白いのはじつは初めて買いました。
すっきり爽やか?で気にっています
サボテンは和むので目線の近くにいつも置いてるんです。花が咲くんですか?とても楽しみです

ピンクの野草は
オランダフロウと言うんですか?
外国オランダからの品種だと思うとなんだかなおのこと嬉しいです
寒さに強い子なんですね。冬からいたことに
気が付かなかったです
紅葉もぜひみてみたいです

お茶いろいろ考えて混ぜて作るのが好きで時々失敗しつつ、
でも毎日楽しんでます
reihanaさんへ (つきとはな)
2017-03-21 08:53:17
ごめんなさい
朝の挨拶が間違っていました
おはようございますが変な文に

あらためまして
おはようございます

本当ごめんなさい

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。