草花と星あかり

日記のように手紙のように
思いついたこと好きなこと
庭などの草花のことや絵本のことなど

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

絵本で過ごす夜中

2017-03-30 01:19:00 | 好きな絵本
真夜中の更新

昨日の記事を書き直そうとして

やっぱり一から書きたくて

前のは消してしまいました。

 
いきなりすみません。

久しぶりに赤毛のアンの映画を見てるのですが

なんだかとても落ち着きます。

カナダのプリンスエドワード島の景色が美し過ぎて

ため息つくくらい。春のシーンなので花がたくさん咲いてます。

桜の花?リンゴの木の花?名前の知らない花たち。


読んでいた本はこれです



だいぶ前に絵本屋さんで買ったものです。

こぎつねルーファスの冒険



赤い子きつねがか無邪気でわいらしくて、挿絵がひとつひとつびのびかわいくて

一目ぼれ状態で手に取った本です。

森のシーンも多くていろんな動物たちもでてきます。

絵本は立ち止まったり、続けて読んだり自分のリズムで読めるから好きです。



三日前の近所の景色です。

カラスノエンドウ?野の花も移り変わるのをいろいろ見ていたいです。


話は変わるのですが、草花の苗を一個二個だけ選んで買うとか

悩みすぎてできず、結局今日も買えなかったのですが、

アリッサムか芝桜が欲しかったです。

今度行ったらどれか買いたいな。




これはずいぶん前のふたつとなりの街のとあるところの様子です。

植木がいっぱいあるのもいいな。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 近くの好きな木と花とお茶 | トップ | ごめんなさい »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

好きな絵本」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。