花②の よもやま話

好きな花の事など・・・

ホシギキョウ

2017-05-16 18:31:58 | 

新庄町、森山邸の 【 ホシギキョウ (カンパニュラ・アルペンブルー) 】が咲き始めました

今年は、何だか色が薄いような気がします

『もう、十年以上育ててるから、株も弱ってきて・・・』

大好きな花です・・・来年も頑張ってね

少しずつ、夏の花へバトンタッチ・・・・

ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 母の日に・・・ | トップ | チアーズ・ガーデンさんのバラ »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (デスタントドラムス)
2017-05-16 20:24:52
次々といろいろな故人のお庭拝見できて
行かなくてもオープンガーデン探訪ができます。
ありがとうございます。
毎回コメント入れられませんが
すべて拝見していますよ~

何でも開花が一足早いそちらですが
カンパニュラ・アルペンブルーは
わはやでも
咲き始めてきました。

3株ほどですが来年はもっと愛情込めて育てて
増やしたい植物の1つです。
可愛いですよね (花②)
2017-05-16 23:57:00
私も大好きなお花です 
Unknown (Unknown)
2017-05-21 22:50:08
15年ほど前に我が家にもあったのに、絶してしまいました😢我が家から嫁入りしたアルペンブルーは、今でも綺麗に咲いて殖やされているの見るたびに!大切に育てていただいてるのね😊って思います🎵
あらっ・・ (花②)
2017-05-21 23:28:31
本当ねぇ・・・
お嫁入りした子が、大事にされているのは嬉しいですよね!

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL