花②の よもやま話

好きな花の事など・・・

「ジャカランダ」満開!

2017-06-12 18:42:44 | 

「紫の桜」と言われる【ジャカランダ】満開           ・・・宝来町にて

  

 

きれい  凄い花数です 

 

お庭の横のジャカランダの林・・・・今年の花は少な目?

 

大きな種も可愛いですね 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雅の世界 | トップ | 田一小の「ジャカランダ」 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (京都で定年後生活)
2017-06-12 22:13:38
こんばんは
ジャカランダ確かに満開ですね。
一度実物を見たいと思っているのですが、京都市内にはないようです。
残念ですが、良い画像を拝見できて良かったです。
寒さに弱いそうで「 (花②)
2017-06-12 23:13:14
京都は冷え込みますものねぇ・・・
0℃になると枯れるんですって!

わが町には、結構、庭木として育てているお家があります
でも、私の知る限り、このお家が一番華やか、
道の遠くから、紫色のかたまり(?)が目に飛び込んできます
ただ、近づくにつれ塀に隠れていくの・・・

梅雨とは言え、雨が降らないので、しばらく楽しめそうです

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事