あかねの独り言 パート2

武蔵野を散策して出会った生き物や
四季折々の花達の記録です

クロヒカゲ

2017-05-05 16:56:20 | 日記


暫く行かなかった丘陵に思い立って行って来た
散策路に黒い影!!
そうでした
もうクロヒカゲの見られる季節でしたね!



近くでは葉の裏に蛾のように
へばりついたダイミョウセセリが居た



何か黒いものがある?
覗き込んでダイミョウセセリと分かった!



木陰にはコジャノメ
少し行かない間に色々と見られる様になって居て
ちょっとビックリ!!



ハルジオンも咲き乱れ
コチャバネセセリがストローを伸ばしていた



一斉に羽化するのですね!!
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 収穫! | トップ | ジャコウアゲハ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。