あかねの独り言 パート2

武蔵野を散策して出会った生き物や
四季折々の花達の記録です

ノビタキ

2016-10-14 17:31:11 | 日記


最近は天気予報は当てにならず!!
薄雲は中々晴れない?
堰堤の下から見上げると50~60人ほどの
カメラマンがずらり!!
何が目当てか分からなかったが
何処からかキマユホオジロという声が聞こえた
見えるのは普通のホオジロ!!

何か茶色い鳥が飛ぶのが見えた?



アリスイ・・・!
アリスイに出会うのは二度目
遠くてやっとそれと分かる程度の
証拠写真だった!!
ウルトラトリミングしています
大ボケですけれど!



やっぱり私にはアカタテハが丁度いいのかな?



セイタカアワダチソウにヒョウモンチョウが止まってくれたけれど
これでは何かわからない
ミドリヒョウモン?



ノビタキはいつも見かける鳥です



ノビタキ狙いで来る方も結構あって
男性にノビタキを見たかと尋ねられた
居場所を教えたけれど相手は羽がある
何処に止まるかわからない?

結果撮影出来たと嬉しそうな顔でした
良かった良かった!!
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 大規模停電! | トップ | アサギマダラ »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
アリスイ (みき♂)
2016-10-15 03:27:36
こんにちは。
私も金曜日はたまたま転戦してアリスイ&キマユホオジロの場所に行きました。
アリスイも、当然ながらキマユホオジロも初めて撮れました♪
丘陵方面でアオイトトンボが1匹しか撮れなかったのはちょっと残念でしたけど…。
キマユホオジロ (あかね)
2016-10-15 06:22:40
私は残念ながらキマユホオジロは
キマユが角度が悪くてダメでした!!
流石みきさんブログアップされるのを
楽しみにしています

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。