つきのこ的徒然日記

見たこと感じたことを徒然なるままに。
わがまま自由気ままにゆったりと・・・。

何だろう?

2017-09-12 09:16:00 | 草花

この植物、何だろう??

2年前、月桂樹の鉢から芽を出し、
近くの置いてあったクリスマスローズのこぼれ種が発芽したと思ってました。

1年前に別の鉢に移植。
成長するに連れ、これはクリスマスローズにあらず!
ではなんだろう?

花咲くのかなぁ~。

ご存じの方、いらっしゃいましたら
ご教示下さいませ!

   ・・・・・・・

夕刻、夕顔を活けた。

翌朝、当然だが萎んでた。





最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ば~ば)
2017-09-12 11:57:09
未知の草本が~どんな花が咲くのか、実は成るのか
ワクワクしますね
見たことも無いようなキレイな花が咲いたらいいね

夕顔、その儚げな花に惹かれて挿しても短時間で萎れますね
夕刻の食卓に置きたい花で、私もたまに蔓を切って来ます
Unknown (つきのこ)
2017-09-13 16:40:49
ば〜ばさま
未知の植物、どんな花が咲くのか?
またご報告しますので楽しみにして待ってて下さいね。
源氏物語の中でも夕顔は好きな女性、
呪い殺されるのは、イヤですが!
Unknown (チーちゃん)
2017-09-14 07:58:30
おはよう^^
何の花だろ?
どんな花が咲くんだろ?
葉っぱはクリスマスローズに似てる?
開花が楽しみだね。

花の命は短い・・・
美しい花は、特にね^^;
Unknown (つきのこ)
2017-09-15 14:58:56
チーちゃん、
あと一週間くらいで花咲きそうです。
お楽しみ!またご報告しますね。
実はパソコン故障、スマホから投稿です。
最近プリンターも故障^_^😰

気分転換して、福を呼びます‼️
Unknown (風子)
2017-09-22 11:11:44
このお花 咲きましたか。
ご報告をお待ちしています。
そして アサガオの種 なにかの機会にお会いすることがあったら、、、分けてくださいまし。
こういう小さめのきれいな色のもの あまり見かけません。
Unknown (つきのこ)
2017-09-25 08:49:17
風子さん
おはようございます。
お返事遅くなりましてごめんなさい。

花咲きました!
スマホで写真撮りましたが、
使い慣れたパソコンが故障。
アレヤコレヤ出来事があって、
じっくり新パソコンに取り組めないので
もうしばらくお待ちになってくださいまし。
しかしながらなんだろう?の植物ですわ。

朝顔の種了解です!お会い出来るといいですね。

コメントを投稿