つきのこ的徒然日記

見たこと感じたことを徒然なるままに。
わがまま自由気ままにゆったりと・・・。

夢にむかって

2011-03-07 14:10:00 | 独り言

今年はミモザの開花が早いようです。


元気な黄色、全長130センチくらいになりました。
もっと大きく育ってほしいけど、鉢植えだと限界があるんでしょうね。


一年毎に必ず来る決算、今年もがんばってやってます。
年間3、4冊出版しているので、本の量も増えてきています。
大変だ~~。
もう来年はやりたくな~~い!
誰か代わって~~!
と叫んでも、代わりはいませんので、サクサクとこなしています(^^;)

な事、ブチブチ言っている間に、夢にむかって着々と歩んでいる人が
私の回りにふたりも出てきました。

ひとりは生協配達の20代前半のお兄さん、
「僕、夢に向かっていきます!」
本格的に音楽(ロック系)でやっていくんだって!

若いっていいなぁ、頑張ってね!!

そして、もうお一人は、7,8年前、
お謡・お仕舞の初心者コースで出会った30代女性。
コース終了後も、縁あってお付き合いが続いています。

着物姿が上品で美しく、同性の私でさえ、
見惚れてしまうほどの美人の彼女は、日本の伝統芸能を学びつつ、
ジャズボーカルも習っていたんですわ!

ジャズボーカルの発表会も数年応援に行ってましたが、
セクシーなドレスがまた美しくて・・・。

その彼女が六本木のジャズクラブでデビューし、
歌うことになったと久しぶりに嬉しいメールがきました。

並大抵の努力ではなかったと思います。

自分の夢にむかって着々と歩んで人が回りにいると思うと
私まで頑張れるような気持ちになります。


ここんとこ、目先のことに追われている日々、
少し立ち止まって、私の夢はなんだったかいな?
自問しています。













最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (風子)
2011-03-07 17:50:21
こんにちは。

若い方が夢に向かって努力する、それが形に
なるおはなしは、聴くだけで口元が、ほころび
ます。

さて、私の夢は、、、。
どうかなあ。

お仕事 うまく片付きますように。
Unknown (ベンジャミン(keiko))
2011-03-07 17:57:34
寒かったです。
帰りに寄った農協でミモザの花を売っていたので買ってきました。
我が家のミモザは来年?再来年?

夢を叶えるって「〇〇になりたい!」「**をしたい!」ってずーっと思っていなくては叶わないんですよね。
素晴らしい人たちです。

お仕事、上手く行きますように(風子さんと同じ事を書いてますね)
Unknown (つきのこ)
2011-03-08 08:45:11
風子さん、おはようございます♪

若い人が夢にむかって歩んでいく姿は
眩しいくらい、きらきら輝いています。
いいですねぇ。

年齢に関係なく、この年になっても
夢を持ち、実現するために努力が必要だとあらためて認識したところです。

仕事あと1週間がヤマ場です。
がんばっ!
Unknown (つきのこ)
2011-03-08 09:11:44
ベンジャミンさん、おはようございます♪

昨日は寒かったですね。
ミモザの花が今お部屋に飾られているんですね。私も切って飾ろうかな^^

去年のミモザの種、
ベンジャミンさん宅だけが
育っているようですよ。
私もまたリベンジしてみます。
コツがあるのかしら・・・・?

夢を叶えるために若者が努力している
姿は美しいです。
私も小さな夢を叶えるため、
努力します!
おっと、その前に仕事片付けます(汗)
応援ありがとうございます。
Unknown (チーちゃん)
2011-03-08 10:52:23
つきのこさん こんにちは。
わが家も確定申告、作成完了です!
後は提出するのみ、ヤッタネv^^v

年齢関係なく夢を持ち実現に向って歩いている人は
輝いていて美しいですね。

ミモザの花、可愛いですね~^^@
今日は風もなく穏やかな陽気になりました。
Unknown (つきのこ)
2011-03-10 06:26:24
チーちゃん、おはよう♪

昨日の地震は大丈夫でしたか?

確定申告無事終わって良かったですね。
私のほうもあと少しで、専任の会計士に
渡せますが、そこから税金が決まると思います。
嫌な時期だけど、責任持っ手やり遂げます!

そうなんですよね。夢を持ち、歩み続ける人は輝いていますね。がんばれ~と
応援したくなります!



Unknown (はちこ)
2011-03-12 19:22:30
夢に向かって努力する姿…
私は今 どうなのかなぁなんて思います。
若い頃は、歌手になりたいって思っていたので、
ジャズクラブでデビューされた彼女を
素直に すごいなぁ…と思いました。

昨日の地震…つきのこさんは大丈夫ですか?
Unknown (つきのこ)
2011-03-14 19:43:21
はちこさんへ

コメント遅くなりましてごめんなさい。
パソコンに向かう気持ちが萎えていて・・・。
辛いですね・・・。

よく揺れましたけど、
私なんかどってことない!

夢を持ち続ける人って、
見ていて、元気をいただけます!





コメントを投稿