つきのこ的徒然日記

見たこと感じたことを徒然なるままに。
わがまま自由気ままにゆったりと・・・。

ツバメ到来

2016-05-01 08:44:01 | 独り言
今年もわが町にやって来ました、ツバメたち!!

4月29日みどりの日に
ご近所のメガネ屋で眼鏡つくった帰りに見かけたんです。
町中で空を見上げるなんで久しぶりですわ。

草木の緑色が日増しに濃くなっていく様を
ぼんやりと眺めているだけの空白感が、
ツバメが私の前をさっと横ぎった途端、
何かがリセットできたような感覚にとらわれた。


次々と蓮の葉が出てきています。
葉には花の色を蓄えているようでまだ桃色系の色が残っています。


段々と緑色に・・・・。

連休ですね。皆さまはどのように過ごされているのでしょう?
お怪我や事故がないよう、良い連休でありますように。

私は知人のミニ講演会や師匠のお能、
昨年亡くなった夫の友人の遺品の片付けのお手伝い、
ご新規の講習会など・・・、
ポチポチと用事は入るものです。









最新の画像もっと見る

コメントを投稿