つきのこ的徒然日記

見たこと感じたことを徒然なるままに。
わがまま自由気ままにゆったりと・・・。

春のメダカ

2017-03-20 16:54:54 | メダカ
メダカも私も元気です。


覗き込むと逃げまくっていたメダカたちも・・・。
 
(枯れ枯れ状態のホテイアオイは去年のもの)

エサやりして2,3日経つと私の気配で寄ってくるようになった。


今年もバルコニーのムスカリが咲いていた。


クリスマスローズも!


ミニ胡蝶蘭も!カーテンの陰に隠れていて
気がついたら蕾を6つ付けていた。


棚卸し、決算、目の手術と重なるときは重なり、
更に一難去ってはまた一難と、人生あれこれあるなぁ~~、
ぼんやりしておられまへん^^;

またもや久しぶりの更新と相成りました。
遊びに来てくださった皆さま、本当に有難うございます。









ジャンル:
ウェブログ
コメント (8)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 待ち合わせは銀座で | トップ | 感涙 »
最近の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ば~ば)
2017-03-20 17:47:42
多忙な時はなぜかいろんなことが「これもね」って重なりますね

お花をチョットの間にも輝かせて遣る…1輪でも挿して
これ、私も良く遣ります

やっと春がドアを開けました
もう寒さも「束の間」と思えます…桜の蕾が膨らんできましたし
Unknown (つきのこ)
2017-03-21 09:00:49
ばーばさま
遊びに来てくださってありがとうございます。

ほんとにあれこれ重なり、そんなときは早く寝て
一晩考えて・・・。なんとか乗り切っております。
きっと大丈夫と自分に言い聞かせながら・・・。

お部屋に一輪でも花があると空気が和みますね。

「やっと春がドアを開けました」
なんて素敵な言い回しなんでしょう!
はい!一步一步しっかり歩いて行きます!
Unknown (チーちゃん)
2017-03-21 16:10:13
元気そうで良かった^^@
もうムスカリの花が咲いてるんですね
こちらは、外はまだまだ寒くて庭いじりも長い時間は出来ません
そんな時、お部屋に咲く花に癒やされますね

色々重なって大変でしたね
くれぐれもご自愛ください。
Unknown (つきのこ)
2017-03-22 09:53:31
チーちゃん、
こんにちは!

いろいろありますが、
無理せずマイペースであれこれ対処して、
早く寝て次の朝を迎えています。

少しずつですが、
雨降って地固まる方向になって来ています。

暖かくなって、草花たちが芽吹き、
バルコニーに出る楽しみができました。
メダカの卵が生まれたら
また報告させてくださいね。

Unknown (風子)
2017-03-23 10:10:12
こちらのメダカたちも まだ毎朝凍るメダカ鉢にもめげず、元気に泳ぎ出しました。

いろいろとあったのですね。
大丈夫 は 私のおまじない、でもあります。

はい だいじょうぶ なんとかなるさ、です。

でも 目もですが ご自愛くださいね。
Unknown (凛花)
2017-03-23 17:06:05
つきのこさん

メダカちゃんの写真、ありがとうございます!
確定申告が終わるとほっとすると同時に、年度末の!?疲れがどっときます(^^;
早くに準備しておけば…といつも思うのですが(‐ー

仰る通り、悪い時はいろいろなことが重なって起こりますね。
家人も、目の病気が発覚しまして、これからずっと気を付けていかないといけないようです。
つきのこさんも、どうぞお大事になさってください。

木村屋のレストランは昔、一度だけ利用&カレーを食べました。
私も「銀座百点」のファンです。歌舞伎を観に行った帰り、いつもゲットしていました。
(先日、久しぶりに歌舞伎を観ました!)

今年は、私もタイミングが合うなら、つきのこさんに会えるといいなぁと思っています(^^)
Unknown (つきのこ)
2017-03-24 10:10:32
風子さん
そちらのメダカちゃんたちも活動開始しましたか!
睡蓮鉢に氷が張っていたにも関わらずですよね。
強い生命力、これからも代々続きそうだわ!

「大丈夫」このおまじないとまずは寝る、
いい感じで効きます(笑)

目の方も片目だけですが、いい感じです。
良く観える、楽しみが増えました。


Unknown (つきのこ)
2017-03-24 10:16:17
凛花さん、
確定申告ご苦労様でした!
私は今年はパスして、来年申告予定です。
それにしても面倒よね。

ご主人様お大事に・・。
いい医者との出会いがあればいいですね。

新しくなってからの歌舞伎座はまだ
一度も行ったことがありません。
いつかですね・・。

歌舞伎でもお能でも、いつかタイミングが
合えばぜひご一緒しましょう!

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。