モグ兄のかわら版

ラグナロクオンラインのLydiaで活動している自由気ままな日記です。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

クロニクルエキストラ編

2007-10-18 12:00:05 | モンハンとその他
出だしで煮詰まったモグ兄ですorz
結局出てきませんでしたが・・・考えるのに10分以上掛けていましたよ・・・。

さて、意味もなく2日続けてきたクロニクルですがとりあえずはこれで終わりです。
今までは連邦、連邦、エゥーゴとやってきましてエキストラステージが解禁され、
ZZが解禁されました。能力はZの機動力よりも若干劣る反面、他の面では上昇して
います。HP、防御が大幅に上がっていますね。で、今まで百式に乗っていたのを
ZZに乗り換え。ノーマルのままだとさすがにきついのでミッションをこなして
強化しました。あ、ZZはどこの時代でも使えるようになっておりましたので
これはありがたいことでした。エキストラの最初のミッションは簡単でして
途中でファーストのガンダム(アムロ)、ガンキャノン(カイ)、ガンタンク(ハヤト)
が出てきましたがZZのスペシャルであるハイメガキャノンで一掃。難なくクリアー
しましてここでだったかな・・・、ガンダムの片腕と顔なしが手に入りました。
えぇ、ラストシューティングのやつですよ。HPが600とかなり少なく強化しないと
即撃沈なのですがこの機体、武器に「VOICE」とありましてこれを使うと

「まだだ!たかが
メインカメラをやられた
だけだ!」


と、アムロの声で言ってくれるのですよ。
最高だよ、アンタ!
スペシャル攻撃がラストシューティングの上方射撃で敵の上にビームを落とす
攻撃なんですが
PSOのへブン
パニッシャーですか

で、この次にククルス・ドアンの島というミッションでファーストにでてきたジオン兵
なんですがこの人が乗るザクって武器が全部
岩なんすよ
それも岩なのにモーションはえぇし。クリアーするとこのザクが手に入りまして
ネタとしてはかなりいい機体ですよ。
さて・・・この次から難所になりますよ。
遠距離ステージがありましてZZをフル改造してもボコボコにされてすぐに撃沈されるし
それに数が多いんですよね、弾速はえぇし。岩陰に隠れてリロード時間を稼ぐか
常に動き回っていないといけないのがキツイ。このステージクリアーするのに
30回以上やったな・・・。クリアーしてZプラスC1型だったかな・・・手に入ったの。
次にジオンの英雄というミッションでジオン兵がわらわらと出てくるんですよ。
ランバラルと黒い三連星4回ぐらいでてきた気がするし。途中エリアが変わり
宇宙になってビグザムやヴラウ・ブロ、ザグレロ、ビグロまででてきましたが
ハイメガキャノンで一蹴(=・ω・)y-~~
ここはさほど難しくありませんでしたね。
で、その次にニュータイプの脅威というミッション。敵がサイコミュ関係または
ニュータイプしかいないのですが最初はG3ガンダムとかサイコミュ試験ザクと
いった具合なのですがすぐにヴラウ・ブロ登場。さらにエルメスまで・・・。
ハイメガでお帰り願いまして最初のエリアの最後にアレックスとパーフェクトジオングが
出現。動きが早いなりにもなんとか倒して次のエリアに次にサイコガンダムMk-2が
登場。倒してZとかキュべレイ、百式といったZ編にでてきたのがわらわらと
出てきました。えぇこのときすでに
満身創痍です
それでもクリアーして最後のエリアに(マダアンノカヨ
いきなりZZとキュべレイMk-2が2体とかorz パートナーを生贄にしながら(オイオイ
遠距離攻撃でギリギリ突破。続いてクインマンサ登場
ヽ(`Д´)ノ
が、ステップ移動で簡単に攻撃がかわせたのでハイメガで撃沈。そしてラスト
νガンダムとサザビー
・・・
・・・・・・
・・・・・・・・・
どうにでもなれ('A`)
幸いだったのがこの2体、同士討ちをしてくれる設定だったので同時に攻められる
ことはありませんでした。ただ・・・硬すぎる。ハイメガを当てても落ちないし。
νガンダムにかんしてはファンネルでビーム無効するし(プラネットディフェンサー
でしたっけ?) こいつらにたどり着くまでに何度も失敗しましたが、こいつら
まで行っても何度もやられたよヽ(`Д´)ノ これも・・・20回ぐらいやって
クリアーしましたね。でもクリアーしてサザビー手に入りましたよ!能力はというと
悪魔
HP、防御がデンドロビウム並にあるんですが、初期値。それでいてファンネル使えて
強すぎです。この後にもミッションが発生してSガンダムが手に入りました。
能力はZZよりもやや落ちますがスペシャルのALICE発動で能力が上昇。最強クラスの
機体になります・・・。弾速早すぎるしさ!パートナーの搭乗機になりましたよ、
おかげで。で、最後のミッションですかね「まだだ!まだ終わらんよ」で
νガンダムが手に入りましたがこのミッションも全部のMSが出てきた気がする・・・。
最後はやはりνとサザビーだったし。νはサザビーよりも機動力が高い反面、
HPなどは負けてますね。どちらを使うかは好みじゃないでしょうか。

ジオン系列も全部クリアーしてニュータイプ機体もニュータイプじゃなくても
乗れるようになったり時代関係なしに機体が乗れるようになったりしました。
ジオン系列は・・・機体は多いのですがクセが強いかな。ファーストはズゴックが
出るまでが厳しすぎる。ドムとグフは使い勝手が悪すぎて悪すぎて。
とりあえずは図鑑でも埋めようと思います。

明日からはまたモンハンになりますよ~。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« クロニクルのつづk(ry | トップ | ここ2日間の状況 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

関連するみんなの記事