DRAPE~ドレープブログ~

ある静かなお店で珈琲を淹れている私の日記です

「筆文葉のある生活」サイト始まりました

2016年12月28日 | 告知
つい先日、バイブルサイズシステム手帳用リフィル「筆文葉(ふでもよう)」シリーズを発売しました。
これは書きもの愛好家金治智子さんと当店とのコラボ企画のリフィルで、従来ある罫線とは少し違うものばかりです。



現在「横罫・方眼罫・無罫(分割ガイド付き)・水玉罫・切り取り一筆箋」と、3つ折りダイアリーの6種類です。

横罫と言っても3ミリ・6ミリ・9ミリと使える罫線ですし、無地と言っても「分割ガイド付き」で2.3.4分割できるようにガイドが付いています。どれも、普通ではありません。

さらに水玉罫・・・今回の台風の目とも言うべき罫線で、実は人気リフィルです。


個性的な罫線が多いので、「はて、これはどう使うんでしょう??」となりますよね。
その疑問のガイドラインとして、また、このリフィルを使って生活をより豊かにしましょう、というご提案を込めたサイトとなっています。

もちろん自由にお使いいただいて良いのですが、「ああ、こんな風にも使えるのか」という発見につながると、より楽しいと思うのです。

書きもの愛好家の金治さんは、ご自身のブログでもその奥深い個性を発揮されていますが、まさしくネタの宝庫な方です。
一日の大半を「書きもの」をして過ごしているのではないかと思うくらい、すでに私の人生の5倍は文字を綴っておられます。


サイトの中では、リフィルからのアプローチではなく、さまざまなテーマからリフィルへのアプローチとなっています。そのテーマとは・・

・情報のデトックス
・生活を整える
・計画・準備する
・脳のトレーニング ・・・などなど。心にひっかかるフレーズがありませんか?

そして商品の紹介もしていますので、薄型システム手帳やアクセサリーなどのラインナップも確認して頂けます。



手帳を選ぶことは自分と向き合うこと、ではないでしょうか。

サイトで取り上げているテーマは、まさに自分と向き合って集められたアイデアばかりです。

私はどんな手帳でも、使い込まれたものが一番かっこいいと思います。
それが自分の気に入ったもので、長く使えるものならなおかっこいい。

道具として使い込めるように、システム手帳の可能性を見つけていきたいと思います。

*「筆文葉のある生活」
*筆文葉・システム手帳リフィル
*筆文葉・3つ折りダイアリー初回ボーナスパック

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« オリジナル正方形ダイアリー... | トップ | 正方形なノートたち »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。