月にかかる虹

あまのじゃくで好奇心いっぱいなおばさんの日常、非日常

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ずる休み、なのかな?

2017-01-30 22:09:13 | 日記
今日、主人は昨年末の人間ドックの結果で要検査となった胃カメラ検査を体調が少し悪いということでキャンセルした。
う~ん、怪しい。計画的だったのかな?
会社を休みたかっただけなのかな?
まぁ、検査代が節約?できて良かったのかも。
2014年5月23日に心筋梗塞になって2週間入院して、約1か月自宅療養してから復帰して2週間ほどしたら帯状疱疹になって、それ自体は1週間で治ったのだけど、その後に神経痛が出てさらに3週間休んだ。
有給全部使い果たした。
1年後の検査では、壊死した心筋が再生してる、と言われた。
え~、再生するものなの?
特に、奇跡的にとは言われてないので、それなりにあることなのかな。
約2カ月も会社休んでゆっくりしてたから?
普通、2か月も休まないんだろうな。
同室だっ人は、退院したら翌日から働き出しそうな感じだったもの。

胃カメラキャンセルして、実家に行ってカズノコを貰ってきた。
年末から毎週のように貰ってくるので、贅沢なことだけどちょっと飽きてくる。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 母さん、私のあのグレイ、ど... | トップ | 第七十二こ候・鶏始乳(にわ... »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。