怠惰らぼっちなおおかみ

へたくそながら、自分で撮った写真や、イベントがあった時などの時事についての感想を書いて行きます。by月風狼

C86夏コミ3日目 コスプレイヤー編 撮影順ダイジェスト(2014.8.17)

2014-08-18 07:04:15 | コミケ

 昨日は、さすがに疲れて、速攻寝落ちしてしまいました。おかげで、両肩に軽い痛みが残ってるのと、若干足にだるさが残ってるぐらいで、ほぼ回復しました。

 コミケ3日目の朝はどんよりと曇り空、時折ポタリともありましたが、耐えてくれました。

 ただし、前の2日間が暑かったためか、3日目の朝は涼しいを通り越して、寒いと感じるぐらいでしたね。カバンに詰めている、耐暑グッズが虚しく眠ることに・・・、しか〜し、日が昇り、雲が晴れて行くと、途端に体感気温がぐんぐんと上昇、耐暑グッズの出番がやっときましたが、活躍とまではいきませんでしたね。

 で、開場後、当然ながらコスプレROMブースへ直行!列の出来そうな、いるふさん、レンさんのブースからまわりましたが、レンさんのブースはすでに列が形成されてました。ここにサプライズ!3日目は参加できないと言っていた天使みゅ。さんが売り子で参加(天使みゅ。さんのROMが委託されていたのです)してました。

 あとは、初めてのお使い。知り合いのレイヤーさんが別のブースで売り子しているのでと、頼まれたものを買っていきました。いつもボッチ参加なので、頼まれるのは、なんかうれしい感じでしたね。

 え〜と、3日目は、がっつりと企業ブースも廻ったので、コンパニオン編もありますので、このあと続けてアップします。

 

 では、写真の方にいきま〜す。

はや 様

  コスプレ広場に入った途端、この武器に魅せられました。

るい 様

  セラムン系は外せない。復活のセーラームーンでしっかり、自分のセラムン熱も復活してきたようです。このポーズ好きなんですわ。

ゆう 様(ウラヌス)、いち 様(ネプチューン)、みりな 様(サターン)

  こちらは外部セーラー戦士2名と、破滅の戦士。良く似合ってましたね。小道具で指示ボールペンを持たれてました。今、バンダイさんはセラムンバブルよ再びの状態になってますね。それも世代が大人になってるので、1品1品がけっこうな値段でも完売していますもんね。

理保 様(左)、楓 様(右)

  楓さん、お久しぶりに撮影させていただきました。変わらずの美人さんです。コスはAKBです。

あんみつ。 様

  コスの良さと、当然ながら魅力的な方なので、フラッとお見かけしてお願いしました。羽のおかげで、振り向きはお顔が隠れてしまうのが残念でした。

七歌 様

  すごく目に魅力のあるレイヤーさんです。次の、月乃きらさんと、年齢を聞いてビックリ。現役の高校1年生って!大人びてるからもう少し上かと思ってまし。去年も撮らせてもらってるので、その時は、なんと中学生だったわけですかぁ・・・。

月乃きら 様

  こちらも年齢を聞いてビックリ。な、なんと現役のちゅ、中学1年生って・・・。2人とも大人びていたので、言われるまで、全然わかんなかった。

椎名ざくろ 様

  こちらも最近リブート(復活)したエスカレイヤーです。腰のパルシオンまで付けているところがGJでした。

CHUN 様(キュアブラック)、がおさま 様(キュアホワイト)

  ふたりはプリキュア。元祖プリキュアです。歴代、数々あれどやっぱり初代がいいですね。

がおさま 様

  特にホワイトは好きなんですよね。ちなみに、この髪ウイッグではなくて地毛でした。黒髪ロングストレートってツボなんですよ。

CHUN 様

  巷ではホワイトよりブラックが人気あるそうです。このポーズは、ブラックのイメージで、力強さが表現できるものをチョイスしました。

ガンダム(多分ユニコーン)

  たんに通過するつもりで玄関エントランスのコスプレゾーンを通ってたら、これは!となって駆けつけて撮らせてもらいました。

ガンダム(だと思いますが、自分の知識では何ガンダムかわからないです)

  造型がすごくいいんです!着ぐるみで完成度高いのをみると、美人さんのセクシーなコスより燃えてしまいます。

 

さち 様

  庭園のコス広場の混雑から、東館横のコスプレエリアへ。カタログでは全面に見えますが、ほとんどは買い物された方の休憩スペースと化していて、コスプレゾーンはほんのわずかでしたね。さちさんが、このコスを称して、シェリル射手座ビスマルクって言われてました。帽子が艦これのビスマルクのものなんですね。自分、ビスマルクと聞くと、昔のアニメ「星銃士ビスマルク」が頭に浮かんで、えっえっなんでとなってました。

神崎あいり 様

  東館横のコスプレエリアでまったりとしていたら、ブースからわざわざきていただきました。あいりさんの笑顔って、すっごい癒し系で、落ち着きます。これで、神崎あいりさん、3日間コンプリートさせていただきました。

ざっきゅん 様

  めっさええ子やわ。やっぱ笑顔がいい。チョイスした写真では写って無いんですが、足も細くてしゅっとしています。茶道をされているので、着物のポートレート撮らせてもらう予定です。

 

 

 ブログに掲載の写真について、写真のモデルさん以外の2次利用は、ご遠慮願いますね。

※ 不具合等がございましたら削除等の対応いたしますので、ご一報願います。 

アニメ 「美少女戦士セーラームーンCrystal」Blu-ray 【初回限定版】3
クリエーター情報なし
キングレコード
『萌』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 8月17日(日)のつぶやき その2 | トップ | C86夏コミ3日目 コンパニオ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。