怠惰らぼっちなおおかみ

へたくそながら、自分で撮った写真や、イベントがあった時などの時事についての感想を書いて行きます。by月風狼

C87冬コミ2日目 撮影順ダイジェスト & となコス ダイジェスト (2014.12.29)

2014-12-29 22:54:17 | コミケ

 今日は雨でしたので、当日到着の時を除いて初めて、始発組ではなく、開場してから並ぶことになりました。

 朝10時過ぎに、ゆりかもめに乗って会場へ、並ばなくても行けるかなと思いましたが、流石はコミケ、列が未だ捌けてなかったので、2次列に並ぶことに。

 でもまぁ、ほとんど待つことなく(始発組感覚ですが)すぐに入れたんですが、列移動時は傘を閉じないといけないので、濡れることに・・・、でも以前に降られた時のような雨量ではなかったので、入場後、あっと言う間に乾いてました。それよりも、中からの湿気「汗」がきつい。湿度高いから余計でしたね。

 今回のコミケは、コスプレエリアへは行かず(雨だったんで、建物内の限られたところだけなので、無理でした)、西と東のブースを廻って、即となコスへ行きました。

 登録して入場し、カメラをセットしてると、声かけてくれる方が・・・。目当ての方から声をかけていただけるとは、望外でした。

 そのあと、やはりとなコスのTFTは、野良カメコにとっては、居心地悪くアウェイな場所でした。コミケから流れてくるかと思ってましたが、自分の知ってるレイヤーさんは、筋金入りなんで、雨ぐらいでは、となコスに流れてくるわけないと気付き、となコス離れましたが、この時間からただでさえコンディション悪く、出遅れてのコスプレエリアへの推参は無理と、企業ブースへ流れて行ったのでした。

 はい!前置きはこのぐらいにして、今日のお写真です。

 

 実は、となコスでは、お一人だけでした。いやー数年ぶりのとなコスでしたが、相変わらず撮れないですね。

神崎あいり 様

  この方のみが目的と言って過言ではありませんでしたので、お一人であっても、満足でした!(強がりじゃないよ・・・たぶん)

  上はレフ版未使用でホワイトバランスAUTOですが、こちらはレフ版使用で、ホワイトバランスを取り直して、再チャレンジしました。

     癒し系の可愛さがあります。特に笑顔の効果は抜群です。

 神崎あいりちゃんは、明日東L32b*melty snow*に委託参加(本人いるそうです)です。

ココからは企業ブース。相手はお仕事なので、遠慮気味に3〜5枚程度で切り上げするようにしています(例外はありますが)

志乃蛍 様

  言わずと知れた、有名な方ですよね。自分の中ではアイドル系美人なんです。

CHERЯY(チェリー) 様

  お名前の綴りを見てびっくり!Rの鏡面文字なんてあるんですね。この方、もしかして以前のお名前があったような・・・。

ネネネ 様

  一見清楚そうな雰囲気でしたが、こんなポーズをしていただけるとは。いい笑顔です。

璃波 様

  この方も有名ですね。正統派の美人ですよ。明日は東K37aです。

星井ひなの 様

  メロンブックス公式キャラのメロンちゃんですね。何度も撮らせてもらっていますが、可愛い雰囲気が、変わりませんね。

井吹晴香 様

  この方も正統派な美人でしたね。女子アナの雰囲気も感じます。

閑話休題と、ここでちょっと違うものも撮ってました。

 ホラー

  着ぐるみですね。さすがにCGのホラーのようにはいかないですが、再現度が高くないでしょうか。

 牙狼

  こちらはブースの上にあるオブジェですが、いい面構えなんですね。(狼つながりで、好きな作品です)

長野舞生 様

  お久しぶりに撮らせていただきました。たしか以前も企業ブースで撮影させていただいたと思います。

星菜あいみ 様

  こちらもお久しぶりでしたが、自分の顔を覚えてくれていました。ありがとう!

いくみ 様

  清楚な雰囲気の美人さんでしたのに、こんなポーズもしてくれました。

神威ありす 様

  こちらも撮影はお久しぶりです。3日目はブースでお会いするかもしれませんね。

高原しぐれ 様

  らしんばんの公式キャラと言えば、この方ってぐらいですね。つい可愛くて、ちょっと変わったポーズをセレクトしてしまった。

大島はるな 様

  このブースは何人もコンパニオンさんが居たんですが、この方はちょっと雰囲気が違うので、撮影お願いしました、ライブもされているそうです。

さち 様

  コスホリも撮れなかったんで、今回、初撮影。このブースの撮影は、1枚縛りだったんで、一発勝負でした。明日は東K24aです。

鈴音さくら 様

  さち様と同じブースなので、こちらも一発勝負でした。明日は穴子さんとサークル「にんげんていいな」で東L41bです。

  では、そろそろ明日のために寝ますね。三時半には起床しているはずですがね。

 

 

 ブログに掲載の写真について、写真のモデルさん以外の2次利用は、ご遠慮願いますね。

※ 不具合等がございましたら削除等の対応いたしますので、ご一報願います。 

『萌』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« C87冬コミ1日目 撮影順ダイ... | トップ | 12月29日(月)のつぶやき その1 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。