怠惰らぼっちなおおかみ

へたくそながら、自分で撮った写真や、イベントがあった時などの時事についての感想を書いて行きます。by月風狼

上野東照宮牡丹苑 2015.5.4

2015-05-05 08:56:51 | 風景

 この時期恒例となった感はありますが、今年も上野公園の東照宮内にある牡丹苑に行ってきました。

 今年は、初めて入場時に並ぶと言うぐらい盛況でしたね。

 あと、当てられっぱなしの、カップルがいて、微笑ましかったですが、どうも、女性にリードされてる感がありましたね。

 では、80枚と大量なので、少し小さめにして一気に載せますね。

 この花は花びらが変わってました。

 強すぎる陽射しを傘で緩和してました。

 

  出口付近では、五重塔を背景にできます。

ホント、色んな種類がありますが、自分の好きな「玉藻」(漢字違うかも)って緑の花をつける牡丹がうまく咲いてなかったのが残念でしたね。

 

 

ボタニカルイラストで見る園芸植物学百科
クリエーター情報なし
原書房

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 5月4日(月)のつぶやき その2 | トップ | 5月5日(火)のつぶやき »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

風景」カテゴリの最新記事