怠惰らぼっちなおおかみ

へたくそながら、自分で撮った写真や、イベントがあった時などの時事についての感想を書いて行きます。by月風狼

C87冬コミ3日目 撮影順ダイジェスト コスプレエリア(庭園・東館)&企業ブース(2014.12.30)

2014-12-31 12:05:02 | コミケ

 今朝、久しぶりに我が家に戻ってきました。家帰ってまず、シャワーを浴びてました。コミケから、夜行バスだったので、汗が流せなかったので、最優先でしたね。

 2日目はヘタレて、遅くに行ったんで、体力十分かなと思っていたら、3日目の朝、まさかの2度寝をしてしまい、せっかく3時半に起きたのに、結局4時40分頃に目覚めて、あわてて準備、着替えなどの荷物をフロントに預けて、ゆりかもめへ。

 無理やりなら、始発に乗れてたんですが、始発も次発もほぼ満員でしたので、3番目のゆりかもめで、座ってビッグサイトへ向かうことに。

 着いてちょっと??あれ、一般と企業を今日は分けてないやん。どうなるんかねと思ってたら、結局階段の上で分けるので、元々あまり意味なかったかなってことですかね。

 気温は、1日目とちがって比較的暖かく、風もゆるいので、ものすごく楽に感じましたね。トイレも初日に失敗しかけたので、早めに並んですっきりと入場を迎えることができました。

 この時、列を離れるんですが、よく迷子になる人見かけます。西側は比較的目印も多く花壇の数を数えたり、4方向の目印を確認しとけば、迷わないハズです。自分はさらに、列を離れてから、再度、自分の位置を外から目視して確認して、外からの見た目も確認していますので、帰りもスムーズに自分の位置へ迷うことなく帰りついています。

 この3日目ですが、コスROMの日でもあり、コスプレエリアには見知ってるレイヤーさんが少ないので、新しい出会い、一期一会の出会いをたくさんさせていただきました。中には関西人スキル発動させてしまい、ちょっと困惑させてしまった方もいたかも。この3日間お会いした、コスプレイヤーさん、カメラマンさん、コンパニオンさん、ブースで接していただいた方々に感謝です。

 では、人数が多いので、お一人(お一組)1枚ずつではありますがお写真を載せさせていただきます。

 

コスプレエリア(庭園) ここが一番お気に入りなんですね。ロケ的に緑や水が多くて気持ちがいいんです。もう少し広く使わせていただければねぇ。

ひの 様

  コスエリアに入ってすぐ、美人さんだぁと、撮らせていただきました。太陽の光が強くて、苦労しました。

えにゃ 様

  出入り口付近で、可愛い方を発見! 合わせ待ちだったようですね。

みれい 様

  お二人合わせかなと思ってたら、別々に撮りだしたので、あれあれってなってました。

小雪姫 様

  この子は可愛かったぁ。首を傾げたポーズなんて、ナイス!でした。

おりん 様

  ポージング時は、お姉様って雰囲気なんですが、話しをしてる時は優しい感じなんです。秋の例大祭でもお会いしてました。

井乙花(いつか) 様、七歌 様

  今回はお会いできないかと思っていたら、移動前にばったりと。移動前でしたがお母様からどうぞと言っていただき、ほぼ独占で撮らせていただきました。七歌さんの目力には惹きつけられます。

鈴姉 様

  今回、割とセイバーさん多かったですね。けっこう大胆な衣装で、背中が広く開いていましたね。

りなもい 様

  カッカワイイ!ってことで、列に並びました。ハルヒコスを撮るのは久しぶりでしたが、めっちゃ似合ってました・

雪莉(sherry) 様

  すれちがって、おっ!となり、場所を決められたのを見て、お願いしました。身長も高くて、お顔が可愛いらしい、ギャップもグッドでした。

七瀬 様

  すらっとしたスタイルに魅かれて、並びました。ウインクが自然で、可愛いですよね。

須堂チアキ 様

  最初はSAOか、けっこうな囲みだなってだけだったんですが、お顔を見て、どえりゃぁ美人やないですか。撮らないわけにはいかんでしょ。

risako(りさこ) 様

  こちらも最初は囲みが凄くてわからなかったんですが、OH!かわいいと、囲みに加わりました次第です。笑顔が特にいいですね。

るう 様、なみね 様

  最初は衣装に惹かれて目を向けると、雰囲気が衣装とマッチしてるやないですか!似たようなコスでは、このお二人の雰囲気がよかったですねぇ。

希(のぞみ) 様

  お人形さんのような可愛らしさを持った方でしたね。太陽の位置を忘れて、噴水に腰かけてもらうなんて、眩しかったんや無いかな、申し訳ない。

しなも 様

  キティちゃんサンタですかね。この時関西人スキルが発動してしまってました。笑顔はめっちゃかわいかったんですが、撮れんかったです(あたりまえやろ、と一人ツッコミ)

あやま 様

  他の方に並んでる時にお見かけして、おっ!となり、移動中にお見かけし、お願いしました。コス元よりも美人ですよね。

 

コスプレエリア(東トラックヤード) コスプレROMブースのすぐ横です。割と空いていて撮り易く、ロケも悪くないんですよ。

さち 様

  こちらのエリアに出てすぐ、お会いできました。いつもながらお優しくて、お美しい。

ゆに 様、晴瑠香 様

  自分にしては珍しく、はんにゃりした雰囲気に惹かれて、撮らせていただきました。庭園では撮れないポーズが撮れるのもココのいいとこですね。

神崎あいり 様

  最近のコミケでは、この方を撮らないととなってきています。すごい癒し系で、いつも癒されています。

メリゼ 様、ちよこ 様

  来年の干支、羊のコスですね。スマホdeチェキをお渡ししたところ、喜んでいただいて、こちらもうれしかったです。

みしか 様

  苺モチーフのオリジナルメイドさんです。半逆光でないと、シルエットになりそうなぐらい、西日が強くなり始めてましたね。

つぐ 様

  エスカレイヤーは、セーラー戦士やプリキュアと同じく、吸引力高いですね。加えてレイヤーさんのレベルが高いとなおですよね。

 

企業ブース 終わりがけの30分1本勝負でチャレンジしました。

めぐ 様

  直前で制限がかかったので、この時はお名前確認出来なかったんですが、前回も撮らせていただいていたんで、お名前確認できました。

高原しぐれ 様

  2日目に続いて3日目も撮らせていただきました。こちらへ目線いただいた時にハートをお願いしました。

なち 様

  普通なのに、どこか惹かれるところが・・・。そんな雰囲気を持たれてましたね。

響玲音 様、CHERЯY(チェリー) 様、和泉 様

  2日目に、もしかしてと思っていたことを、CHERЯYさんに聞くと、大正解でした。そりゃレベル高いハズですわ。

 このブログ更新後は、コミケ戦利品の整理です。

 コスプレも、最近は、ROM媒体から紙媒体への流れが出てきましたね。昔はROMではなく紙媒体が主流でしたから、原点回帰してます。

 大きさもAサイズとBサイズがあるので、ちょっと整理が大変かも。それに年末ですから、カレンダーもおまけでいただけるものから購入したものまで、いっぱいです。お写真(ブロマイド?)もたくさんいただいたので、今までのも合わせて、写真入れも買わないと整理できないですね。

 今年最後のブログ更新となりましたが、皆さま来年は今年より良いお年でありますように、それでは来年もよろしくお願いいたします。

 

 ブログに掲載の写真について、写真のモデルさん以外の2次利用は、ご遠慮願いますね。

※ 不具合等がございましたら削除等の対応いたしますので、ご一報願います。 


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 12月30日(火)のつぶやき その2 | トップ | 12月31日(水)のつぶやき »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

コミケ」カテゴリの最新記事