怠惰らぼっちなおおかみ

へたくそながら、自分で撮った写真や、イベントがあった時などの時事についての感想を書いて行きます。by月風狼

C87冬コミ3日目 撮影順ダイジェスト コスプレエリア(庭園・東館)&企業ブース(2014.12.30)

2014-12-31 12:05:02 | コミケ

 今朝、久しぶりに我が家に戻ってきました。家帰ってまず、シャワーを浴びてました。コミケから、夜行バスだったので、汗が流せなかったので、最優先でしたね。

 2日目はヘタレて、遅くに行ったんで、体力十分かなと思っていたら、3日目の朝、まさかの2度寝をしてしまい、せっかく3時半に起きたのに、結局4時40分頃に目覚めて、あわてて準備、着替えなどの荷物をフロントに預けて、ゆりかもめへ。

 無理やりなら、始発に乗れてたんですが、始発も次発もほぼ満員でしたので、3番目のゆりかもめで、座ってビッグサイトへ向かうことに。

 着いてちょっと??あれ、一般と企業を今日は分けてないやん。どうなるんかねと思ってたら、結局階段の上で分けるので、元々あまり意味なかったかなってことですかね。

 気温は、1日目とちがって比較的暖かく、風もゆるいので、ものすごく楽に感じましたね。トイレも初日に失敗しかけたので、早めに並んですっきりと入場を迎えることができました。

 この時、列を離れるんですが、よく迷子になる人見かけます。西側は比較的目印も多く花壇の数を数えたり、4方向の目印を確認しとけば、迷わないハズです。自分はさらに、列を離れてから、再度、自分の位置を外から目視して確認して、外からの見た目も確認していますので、帰りもスムーズに自分の位置へ迷うことなく帰りついています。

 この3日目ですが、コスROMの日でもあり、コスプレエリアには見知ってるレイヤーさんが少ないので、新しい出会い、一期一会の出会いをたくさんさせていただきました。中には関西人スキル発動させてしまい、ちょっと困惑させてしまった方もいたかも。この3日間お会いした、コスプレイヤーさん、カメラマンさん、コンパニオンさん、ブースで接していただいた方々に感謝です。

 では、人数が多いので、お一人(お一組)1枚ずつではありますがお写真を載せさせていただきます。

 

コスプレエリア(庭園) ここが一番お気に入りなんですね。ロケ的に緑や水が多くて気持ちがいいんです。もう少し広く使わせていただければねぇ。

ひの 様

  コスエリアに入ってすぐ、美人さんだぁと、撮らせていただきました。太陽の光が強くて、苦労しました。

えにゃ 様

  出入り口付近で、可愛い方を発見! 合わせ待ちだったようですね。

みれい 様

  お二人合わせかなと思ってたら、別々に撮りだしたので、あれあれってなってました。

小雪姫 様

  この子は可愛かったぁ。首を傾げたポーズなんて、ナイス!でした。

おりん 様

  ポージング時は、お姉様って雰囲気なんですが、話しをしてる時は優しい感じなんです。秋の例大祭でもお会いしてました。

井乙花(いつか) 様、七歌 様

  今回はお会いできないかと思っていたら、移動前にばったりと。移動前でしたがお母様からどうぞと言っていただき、ほぼ独占で撮らせていただきました。七歌さんの目力には惹きつけられます。

鈴姉 様

  今回、割とセイバーさん多かったですね。けっこう大胆な衣装で、背中が広く開いていましたね。

りなもい 様

  カッカワイイ!ってことで、列に並びました。ハルヒコスを撮るのは久しぶりでしたが、めっちゃ似合ってました・

雪莉(sherry) 様

  すれちがって、おっ!となり、場所を決められたのを見て、お願いしました。身長も高くて、お顔が可愛いらしい、ギャップもグッドでした。

七瀬 様

  すらっとしたスタイルに魅かれて、並びました。ウインクが自然で、可愛いですよね。

須堂チアキ 様

  最初はSAOか、けっこうな囲みだなってだけだったんですが、お顔を見て、どえりゃぁ美人やないですか。撮らないわけにはいかんでしょ。

risako(りさこ) 様

  こちらも最初は囲みが凄くてわからなかったんですが、OH!かわいいと、囲みに加わりました次第です。笑顔が特にいいですね。

るう 様、なみね 様

  最初は衣装に惹かれて目を向けると、雰囲気が衣装とマッチしてるやないですか!似たようなコスでは、このお二人の雰囲気がよかったですねぇ。

希(のぞみ) 様

  お人形さんのような可愛らしさを持った方でしたね。太陽の位置を忘れて、噴水に腰かけてもらうなんて、眩しかったんや無いかな、申し訳ない。

しなも 様

  キティちゃんサンタですかね。この時関西人スキルが発動してしまってました。笑顔はめっちゃかわいかったんですが、撮れんかったです(あたりまえやろ、と一人ツッコミ)

あやま 様

  他の方に並んでる時にお見かけして、おっ!となり、移動中にお見かけし、お願いしました。コス元よりも美人ですよね。

 

コスプレエリア(東トラックヤード) コスプレROMブースのすぐ横です。割と空いていて撮り易く、ロケも悪くないんですよ。

さち 様

  こちらのエリアに出てすぐ、お会いできました。いつもながらお優しくて、お美しい。

ゆに 様、晴瑠香 様

  自分にしては珍しく、はんにゃりした雰囲気に惹かれて、撮らせていただきました。庭園では撮れないポーズが撮れるのもココのいいとこですね。

神崎あいり 様

  最近のコミケでは、この方を撮らないととなってきています。すごい癒し系で、いつも癒されています。

メリゼ 様、ちよこ 様

  来年の干支、羊のコスですね。スマホdeチェキをお渡ししたところ、喜んでいただいて、こちらもうれしかったです。

みしか 様

  苺モチーフのオリジナルメイドさんです。半逆光でないと、シルエットになりそうなぐらい、西日が強くなり始めてましたね。

つぐ 様

  エスカレイヤーは、セーラー戦士やプリキュアと同じく、吸引力高いですね。加えてレイヤーさんのレベルが高いとなおですよね。

 

企業ブース 終わりがけの30分1本勝負でチャレンジしました。

めぐ 様

  直前で制限がかかったので、この時はお名前確認出来なかったんですが、前回も撮らせていただいていたんで、お名前確認できました。

高原しぐれ 様

  2日目に続いて3日目も撮らせていただきました。こちらへ目線いただいた時にハートをお願いしました。

なち 様

  普通なのに、どこか惹かれるところが・・・。そんな雰囲気を持たれてましたね。

響玲音 様、CHERЯY(チェリー) 様、和泉 様

  2日目に、もしかしてと思っていたことを、CHERЯYさんに聞くと、大正解でした。そりゃレベル高いハズですわ。

 このブログ更新後は、コミケ戦利品の整理です。

 コスプレも、最近は、ROM媒体から紙媒体への流れが出てきましたね。昔はROMではなく紙媒体が主流でしたから、原点回帰してます。

 大きさもAサイズとBサイズがあるので、ちょっと整理が大変かも。それに年末ですから、カレンダーもおまけでいただけるものから購入したものまで、いっぱいです。お写真(ブロマイド?)もたくさんいただいたので、今までのも合わせて、写真入れも買わないと整理できないですね。

 今年最後のブログ更新となりましたが、皆さま来年は今年より良いお年でありますように、それでは来年もよろしくお願いいたします。

 

 ブログに掲載の写真について、写真のモデルさん以外の2次利用は、ご遠慮願いますね。

※ 不具合等がございましたら削除等の対応いたしますので、ご一報願います。 

『萌』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 12月30日(火)のつぶやき その2 | トップ | 12月31日(水)のつぶやき »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。