怠惰らぼっちなおおかみ

へたくそながら、自分で撮った写真や、イベントがあった時などの時事についての感想を書いて行きます。by月風狼

つつじを撮ってきました。 2015.4.27

2015-04-27 23:13:23 | 風景

 25日に実家へ行く道すがらで、つつじが満開となっていたので、うずうずとしていましたが、今日、つつじを撮りに行きました。

 ところが近所では、意外に咲いてるところが少ない。金沢に住んでた時は、すぐそばでいくらでも撮れたのに、ぽつりぽつりと咲いているだけで、道なりにたくさん咲いてるところが無かったですね。遠景でずらっと並んでる構図を思い描いてたので、当てが外れましたが、それはそれで、まぁ色々と撮れました。名残の八重桜も一房撮れました。

 

花のアップをいくつか撮りました、日陰はいいんですが、日向は難しい。F値解放で撮りたかったので、断念しました。

これでも、直接日があたってないんですよ。

引いてみると分かり易いかな。

単焦点は恐ろしい、めしべにピントが持って行かれる。

白系も撮っていますが、近所は赤系が多かったです。

花よりも、葉っぱの方が、くっきり鮮やかに見えますね。

白も、ほとんどはピンク系でしたが・・・。

中に少しだけ、純白もありましたよ。

 

蜘蛛の巣、映らないかなと思ってましたが、意外にくっきり写ってました。

引いて行きますね。

撮ってた公園の出口にて、紫陽花とならんで生えてました。6月は紫陽花が咲いていそう。

そこで、ふと見上げると、いい感じの木漏れ日が

ちょい場所を移して

バラ科の花かな、もう少しで全部開くところですね。

今年、唯一の桜。他は萎れてたんですが、一房だけ、綺麗に咲いてたんですよ。

2時間程度、東西、南北と歩きまわったんですが、結局こんな感じだけでしたね。

もっと派手に咲いていてくれてると、撮りがいがあったんですが、近所ではなかったですね。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 色々のお祝い会 2015.4.25 ... | トップ | 4月27日(月)のつぶやき »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

風景」カテゴリの最新記事