誰のものでもない月と星と私

いつの間にか過ぎた還暦。そのどうでもよろしい日々とお酒などの備忘録。
老後は『目指せ! 陽気な酔っ払い』

散歩は散歩で忙しい

2023-11-03 | 日常

さて、今月のチャレンジ指令が Apple Watch から出た。

『エクササイズゴールの2倍を5回達成せよ』だって。

 

なので、散歩に出かけた。

休日だからか? めっちゃ人が多いねー、公園。

↑ 人々をうまく外した写真が撮れた

 

 

で、どんどん歩いていくわけだけど、もう一つやることがある。

『ポケモンGO』の『ルート』。

そのルートを『3回完了せよ』との『スペシャルタスク』があるのよ。

しょうがないなぁ、ってコトでそのふたつを敢行。

 

ルート上を歩くと道に色がつく。

 

Apple Watch をセットして、スマホでそばにあるポケモンのルートを探し、

何分歩いたか、ルートを外れていないか…。等々。なかなか忙しい。

 

のーんびりお散歩とはいかなかったけど、目標は達成したので、良しとします。

 

 

 

 

-----

『ポケモンGO』、リリースされたその日から始めた。

仕方ない。色々集め物が好きなので。

ところが、周りでそれをやっている人はほぼゼロ。

『フレンド』はたったの一人。しかも遠いところに引っ越して行った…。

で、そろそろそのフレンドへの協力だけにして、だんだんフェードアウトするつもりだった矢先、

知り合った人がポケモンプレーヤーで、やはり孤独に続けている、とのこと。

『一緒にやりましょうよ』となり、貴重な存在を得て、また気持ちを新たに続けることになった。

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« エキタグ@高円寺駅 | トップ | 豚丼弁当 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日常」カテゴリの最新記事