村雨庵 茶の湯日記

日々是茶の湯

夏ですから・・・

2009-08-21 23:05:31 | お勉強
金曜日 ふみの会
夏だから 生ビールをのも

駅で待ち合わせ中華を
エビチリと五目お焦げと青菜の炒め物に餃子だ
夏だ

今日は
食事だけでふみの会は終了
あとは
店を変えて
抹茶ドリンクを注文、バイ様は紅茶
久しぶりに おしゃべり
おしゃべり尽くし は せぬが
さてそろそろ お終い
結局
バイ様にごちになり恐縮
「有難う御座いました」

お帰りは
いつもより早い時間
バイ様を お見送り
ホームを颯爽と歩くバイ様を上からお見送りいたしましたが
チラともご覧なされませんで お名前を叫ぼうかと・・・



今日も勉強は 無し
あまりに怠けていると罰があたりそうな

どうぞ

罰があたりませんように
涼しくなりましたら
ちゃんと勉強しますから

掛け仏様

夏ですから 許すと言って・・・

仏様 

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 打ち水をせねば・・・ | トップ | 石灯籠 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

お勉強」カテゴリの最新記事