月見櫓

百合とお絵かきが好き

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ルカパラ2参加いたしますー

2016-02-23 23:52:18 | 同人・イベント
ルカパラ2回目開催おめでたいですねー。いまからうっきうきですはい。
さて今回は自分のスペースの目印になるように看板を描いた工程を載っけたいと思います。
つまりリメイクですねー。
ホンマは動画にしたかったんですがカメラの電池が切れてまして…
写真で撮ってました。


まず線画。
あーでもないこーでもないとラフを5枚くらい描いて決定。
毎度おなじみ、おっとりルカさんと、今回の合同での主演の変なミクさんです。
私のルカパラのテンションを見事に表しているのではと。


さっきの線画を練り消しで線を薄くしてからペタペタ塗って行きます。
奥に居る毛玉たちは気にしないでください。
久々の水彩なんで塗っていく手順がわからなくなってて苦労しました…


ペタペタペタ。
ふたりの輪郭がだいぶ浮き出てまいりました。
ルカさんの服は黒いのであまり一気にがっつり塗ると真っ黒になるのでめちゃ気を使います。
なので私の水彩塗りは濃くならないようにしているため結構色素が薄め…


ふきだしぺたぺた。
乾いてないとこを触ってしまい、ミクさんのふきだしの横に色がっ…!


ペン入れ。
今回はつけペンで描きました。
いつもはボールペンとか筆ペンとかなんですけどなんとなく。
アルシュ紙の荒目を使っているのでめっちゃデコボコなんですよ。ペン入れしてる最中ゴリゴリゴリゴリいってましたからね。
それでも毛羽立たないのは流石高級紙…


仕上げ。
ホワイトして、ふきだしに文字を描いて


完成です。
これが今回の看板ですー。
A4サイズ行くか行かないかの大きさ。会場的にはちょっと小さ目かもしれない…

とりま、これが飾ってある所が月見櫓スペースになりますので、見かけたら寄ってって見るもよし。遠巻きに見るもよし。です。


ではでは、当日はよろしくお願いいたしますーヽ(´∀`)ノ
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 新年あけましておめでとうご... | トップ | だぁいぶお久しぶりの更新です »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL