年寄りの漬物歴史散歩

 東京つけもの史 政治経済に翻弄される
漬物という食品につながるエピソ-ド

客観的に見ても違法状態だけど惰性で

2017年04月23日 | 築地市場にて

日頃築地市場で仕事をしていると世間から見れば違法だと思うことも不感症となってしまって事故さえ起きなければ良いと思う過ごす。多分多くの築地人もそう思って行動しているだろう。来年日本で実施される食品の危機管理も築地の東京都の衛生状態では自社がいくら努力しても資格を取ることはできない。isoの食品安全規格を築地市場内で取得した例をまだ聞かない。漬物業界でも10社以上の会社がisoの資格を取っている。築地市場内でisoの規格を取ったところは文書管理だったと思う。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 絵に描いた餅も時間が経てば | トップ | 築地・豊洲へデジタルの波が... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。