築地市場 大根河岸から豊洲まで?

築地 東京つけもの史
漬物という食品につながるエピソ-ド

豊洲はまだ工事中

2016年10月12日 | 築地市場にて

豊洲市場で冷蔵庫工事を依頼している業者と打ち合わせ。まだ工事中でようやく配管の穴が開いたようであとは電気工事を行い、試運転し完工検査となる。後の残りの工事は電話LAN回線と事務机等の搬入で終わる。東京都が補償するというので色々な書類作成の打ち合わせを行う。市場協会の補償要求が示されるので指針待ち。さらに補償対象外になったときのために弁護士を用意することの話し合う。

 冷蔵庫代金は全額を完工の確認後支払うことを話す。長い冷蔵庫業者の付き合いを東京都のミスで信頼関係を壊すわけにはいかない。フォ-クリフトの発注は止まらなかったがこの件で東京都の補償方針を聞いて対応することになっている。最初の都の説明では豊洲移転後環境に良いフォ-クリフトを買い換えたとき補助金が出る。しかし移転が3月以降に延びたとき補助金が出ない。つまり豊洲で使用することが前提で築地で使うと補助金が出ないことになる。従って車両登録が出来ないのである。宙に浮いている少なくとも数百台のフォ-クリフトとさらにそれ以上のタ-レ-がある。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 築地市場で午前2時からの仕事... | トップ | 政争のダシにされて »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。