あまつかだもの日記

坂本英三さま率いるAMG坂本歌劇団の天塚さんが気ままに文字を連ねるよ。
天塚はMGP JURIの前世です。

この度、MGP JURIとしてデビューが決まりました。

2017-01-01 16:06:05 | デビューのお知らせと...
あけましておめでとうございます。


去年は大変お世話になりました。


今年もよろしくお願い致します。

なんだかんだ足を運んでくださっているみなさま、偶然このブログに辿り着いてしまったみなさまにお知らせがあります。



BSフジ アニソンハンターにて爆誕致しました ワタクシ天塚ゆうひですが、この度





デビューが決まりました!


年明け一発目!良いお知らせが出来て嬉しいです。




歌とリーディングを中心に活動しているガールズユニット、ミステリーガールズプロジェクトの新メンバー、"MGP JURI"として活動させていただく事が決まりました。

★ホームページ こちらから★


☆MGPのツイッターはこちら☆






元々MGPの音楽、パフォーマンスが大好きで、これしかないと思うくらい好きなユニットで、オーディションの話しをいただいた時は超泣きました。

絶対受かりたいと思いチャレンジしました。
ので、わたしにとってこのオーディションは音楽に対する告白でした。

受かってからはクリアしていかなきゃいけない課題が頭を駆け巡るので泣くどころではありませんが。笑

気を引き締めて頑張りたいと思います。



(´-`).。oO(めっちゃハードルを上げたところで
良いお知らせ!パート2!!!

MGP JURIとして初ライブを致します!



「アルケミーレコード・ノイズ新年会/ 畑中階段CD発売記念ライブ」

●日付:2017.01.06(金)
●時間:Open18:30/ Start19:00
●会場:四谷OUTBREAK!(東京都新宿区四谷2-10 第2太郎ビルB1
http://www.hor-outbreak.com/access.html
☆リンク☆
●出演:畑中階段(畑中葉子+非常階段)、畑中葉子( バンドセット)、ミステリー・ガールズ・プロジェクト

●チケット:前売¥2,500/当日¥3,000/各1ドリンク別途
【専用チケット予約受付フォーム】
e+(イープラス) イープラス・チケット購入URL
http://sort.eplus.jp/sys/T1U14P0010843P006001P002208390P0030001
☆リンク☆



新年一発目のライブにいかがでしょう!
ぜひ遊びに来てください!







天塚ゆうひという名前と完全にサヨナラするつもりはなく
AMG関係やMGP以外での個人的活動ではまだまだ名乗って行こうと思うので天塚ゆうひ、MGP JURI共々よろしくお願い致します。




改めて、どうぞ応援よろしくお願い致しますm(_ _)m



コメント
この記事をはてなブックマークに追加

時の狭間へ〜oh!my music…〜

2016-11-27 07:47:39 | 音楽のはなし
超絶放置です。過去記事はテキトーに増やすとして…


大殺界に始めた事は実らない、もしくは泡のように消えるな、という例。
↓ ↓↓ ↓


ぐわ…やられた…ちきしょう…



作曲ツールとして最高だったジョイサウンド(エクシング)のマイスタミュージック…サービス終了してるのか…

昔作った曲が使えそうだからコード進行聞き取ろうと思って発掘したかったけど、うたスキミュージックポストにリニューアルしたのね…

ウィンドウズちゃんないと制作ツールにアクセス出来ない仕様らしいし

データどうなってるんだろう。

PC買ったらワンチャンあるかな?

(前PCちゃんは大殺界の時に例の大地震の日に水槽のわきに何気なく置いておいたら水かぶってしまったのでそれ以来PCなしの生活…いや、当時重度のネット中毒だったから良いんだけど…で、オンゲ廃とかシャレにならないんだけど…)


移行うまくいっててデータ残ってて欲しいなあ

マイナーというか、時代の狭間って感じで移行についてのことが全然ネットにない…


でも、今から2〜3年以内にiPadからアクセスして曲聴いた記憶があるんだけど…

どっかに保存しなかったっけかなあ…

せめてMD(時代)かCDに焼いとけば良かった…

メロディは全部覚えてるけど、コード進行ェ…

耳コピで復元したいのにぃいいい
(曲の雰囲気選択するだけで凄くいい感じの伴奏つくのがとても良く出来ていて
いかにも自動でコード進行つけました!ってことにならなくて
コード進行とか分からないけど感覚で微妙なニュアンスつけたい自分にとても合っていた




それにしてもコード進行勉強しようとして無料アプリ入れて、画面も音も綺麗だけど広告ウザすぎるから早速有料版落としていい感じ〜と遊んで
ふと思い立ち他にDTM出来そうなアプリ探してたら、殆ど同じ値段位で同時に鍵盤見れるやつあったし…(無料版入れたところから10分たってないかもorz)


(´-`).。oO(デモどうなの コレ



ええええええん

判断力ェ


この鍵盤のやつ入れ直す?

それか、もうちょっとアップグレードして色々付いてるので、コードと鍵盤見れるやつ入れ直す?



うううううううん


でも、シンプルで使えなくはない…よ…うぐっ






よきアプリに(使いこなせる)出会えますように。

もっと勉強せねば。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

秋葉原〜高円寺ライブデー。

2016-08-14 23:36:07 | 音楽のはなし
本日は、2件のライブに参戦してまいりました〜!


またまた書き溜めて記事一覧がとんでもない事になる前に…。笑(既になってるよ)


まずは我らが聖地秋葉原。
秋葉原グッドマンにて開催の「PRESTAR LIVE 1st FESTIVAL」!


プレスターさんの第一弾イベントという事でしたが、声連たいさんはじめ、出演者の方それぞれがお客さんの心を掴む事に長けてる集団という感じで、ファンさんとの掛け合いもすでに完成されている感じで激アツでした!

久々にお会いした声連たいのほずほずこと、上川瑞歩ちゃんが、さらに可愛く!パフォーマーとしてキラキラ輝いてて素敵だった〜><
ほずほず(初めて呼んだ。笑 愛を込めて)は声が綺麗なお嬢さんのイメージが自分の中では強かったけど、かあいいキラッキラッのアイドルだった〜!
良い意味で裏切られた!
やっぱり夢を追う中で出逢った人達が久々にお会いしても輝いてるのは嬉しいなあ。

てゆか声連たい可愛かった〜!!!
パフォーマンスから曲まで全てね!ショウルーム出身者、恐るべし…!



フレッシュな方から、既にアニメ等で主題歌を歌ってらっしゃる方までいらっしゃり、ステージでの歌い方からファンさんとの関わり方までとってもお勉強になりました♪(´ε` )


平山笑美さんの歌ってらっしゃったオリジナル曲(かなう、でしたっけ…!?)が、胸が切なくなるくらい自分のルーツの音楽を強く感じて、自分の好きな音はまだまだ世界に溢れてるんだなって思った。
コレまた聴きたいなあ…。


そしてそして本日、兄弟子(!?)の幡野君の勇姿も見届けてまいりましたーーーーーーーーー(=゚ω゚)ノ

秋葉原に続き、高円寺Club ROOTS『ANIFIGHTERVol.5』でも相変わらずとんでもなかったーーーーー!

英三先生とのアコギセッションが終わる瞬間までパワフルなステージでしたーーー!

疲れは全く見えませんでしたが、2ステージお疲れ様でした…!(主に眼球)



自分を含め、誰の指示もなくアコギセッション中に会場中から後追いのコーラスやらハモりやらの歌声が自然と湧くから曲の再現度がめちゃくちゃ上がってたのが面白かったーーーーwwww
普通掛け声か歌ってもユニゾンだよね。
みんなアニソン好きね!(自分もなw)

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ライブのお知らせです〜。その2

2016-08-11 02:40:37 | ☆お知らせ☆
来たる9月13日。
東新宿の真昼の月夜の太陽にてライブをさせていただきます!

■9月13日(火)
■東新宿 真昼の月 夜の太陽
■「Anime GiG! 四次元ポケット! vol.2」
■Open 17:30 Start 18:00
■Adv 2300 Door 2800 (1drink別)
■出演:天塚ゆうひ/鍵谷 智子/小出 美玖 /おぐらもとひろ/Haru/多田桂子/かんな(奈良)


詳細&タイムテーブル出ました!!!




前回の外部ライブで素敵なご縁を広げさせていただき、歌わせていただきます!



坂本英三さんにつくっていただきましたワタクシ天塚のオリジナル曲「Place to Die」を初披露させていただきます( ´ ▽ ` )ノ

成長した姿を観せられるように頑張ります!

先日のAMG内でのライブで、やっと喉の快復の兆しも見え
お陰様で及第点の歌に近づけたかな?と思います。


今回はともこちゃんが一緒なんですね(#^.^#)


近くにライブハウスいっぱいだからみなさま(自分を含め)迷わないようお越しください∑(゚Д゚;)

ぜひ遊びに来てね〜><







前回はベビィスターというユニットで出させて頂きましたが、あの日偶然彼らに会ってなかったらあのユニットは実現しなかったでしょう。


外部でライブしたいけどどうすべーーーー、初回から一人だと絶対やらかしまくるべ…と悶々としていたところ

とある日。
偶然レコーディングで西岡ちえさまと一緒になり、アコギバージョンのsurfaceに即興でコーラスを入れさせていただくという素敵体験をさせていただきました。

その時これまたその日偶然レコーディングが一緒だったてじーからライブのお誘いがあり
大好きなちえさんとライブに出たい!と思い速攻ナンパ。

そして、アコギsurfaceがわたしのツボ過ぎ、surfaceググったら音楽的にどストライクでして
かねてから夢だった、生音で歌いたい、アレンジをしたい!!
という欲求を満たす為、アコギを弾けて歌える人…と考えたところ

その日これまたたまたま偶然レコーディングで一緒で、しかも一緒にコーラスを入れた林君の顔が浮かびました。

わたしのちっさい脳味噌の計算スペースでライブイメージを算出したところ、ちえさんと林君はロックスターズで組んでるし、ステージのイメージが湧いたのでゴリ押し。笑



今年の春〜初夏のテーマは「(いつまで元気か分からないから)出来るうちに、普段絶対やらない事を沢山しよう」でした。
とにかく悔いなく日々を生きようと思いました。



結節やエレベーターガールズ(仮)との練習で、スケジュールや体調管理が上手く行かず双方にご迷惑かけたけど、本当に貴重な経験が出来、また一歩踏み出す事が出来ました。



これからも音楽のご縁を大切にコツコツと経験を積み重ねて参りたいと思います。


近いうちに、ツイッターに告知垢作ろうかな?と思います…!
gkbr(元重度のネット依存症、オンゲ中毒者の為更新ボタン連打系は避けてました…!)

よろしゅ〜
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

初ソロ曲のお知らせ★Place to Die★配信中!

2016-08-04 12:41:34 | ☆お知らせ☆
Place to Dieが配信されましたーーーーーーーー!

★iTunesのリンクです★



まさか…まさかこの日が来ると…は…!!!!

リンク上手く飛べない場合は、「天塚ゆうひ」か「天塚」でiTunes内で検索してみてください…!


我らが師、坂本英三さんが作って下さった曲です…!
AMG出版の小説、シンデレラゲームのテーマソングの一つとなっております…!
(厳密に言いますと、小説のシーンごとに曲が流れるのですが、その中の一曲をワタクシ天塚が担当させていただきました)


ひいいえええええええええええええええええ

ひいいえええええええええええええええええええええええ


荒ぶってセルフで拙い仕上がりですが…楽曲をイメージしたネイルです。










ー生きることが苦しい

夢があるから苦しい

希望があるから苦しい



それでも生きなければいけない


そんな曲です。


ニート時代、毎晩星ばかり見ていました



夢があっても病気は治らず、当時社会復帰は絶望的で
夢を本気で諦めて生きてみたこともありましたが
物心ついた頃からの夢ですので
生きる意味は当然分からなかったです



いつまで音楽と生きられるんだろう、いつがわたしの身体のリミットだろう。

この2年とちょっと、その思いだけは拭えませんでした。


だからこそどんなことがあっても、わたしにとって音楽で人と繋がれる時だけが尊いし、純粋なのです。
その気持ちだけは誰にも分からないと思います。


今は周りの優しさや理解があり、環境にも恵まれ、自分の身体との付き合い方を模索し、こうして音楽を続けられる日々を送ることが出来ています。


正直、自分の言葉で歌を歌う事は物凄く抵抗がありました。
特に仮の歌詞をいただいた時、あまりにも知ってる、まるで過去のわたしそのものだったので物凄く苦しくてどうにも出来なかった。


デビューコンテスト1の後、歌劇団での活動が決まり
「アーティスト」から「歌手」へスタンスを切り替えなければ生き残れないと本気で感じ、己の気持ちだけをぶつければ誰かに届くと思っていた自分を壊しました。

アイデンティティークライシスでした。

自分だからこそ歌える歌は、死のうというところに行き着いた事がある人間だけが出せ、誰かに寄り添えるものだと思っていて、それにすがって生きて来たから。


とにかくまずは歌唱力を上げたい。
目標の為の手段を伸ばす事が
いつの間にか目的とすり替わってました。




わたしは想いが強すぎるから、歌詞を書いたらただのチラ裏の日記になってしまう。
だからこそ、共感出来る誰かの言葉を届けたかった。
自分1人で言葉を届けるのはあまりにも孤独で、宇宙にたった1人で言葉の入った小瓶を漂わせて漂流するみたいな気持ちになった。

曲は自分がどう思うよりも
聴いて下さる人のもので、それぞれの人がそれぞれの感じ方で視たものが全てだから。


だからこそ、今回の曲は最初は戸惑いが大きかったです。



明るい歌が溢れてる昨今ですが、誰か1人の心にでも響けば、と思います。




シンデレラゲーム自体が殺戮のゲームのお話ですので、ダークな世界観が作品にリンクすることを願います。



みなさまの前で披露出来る日まで!
今日も今日とて練習行ってきまーす。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加