これから・・・ 2

庭に咲く花を中心に、
身近な出来事など …そんな様子を書きとめています。

バスツアー

2017-02-23 13:40:24 | お出かけ



写真友達と足元ゆったりシートバスで千葉方面へ行ってきました。
濃溝の滝とお花摘み&イチゴ狩りと云う楽しいコースです(2月22日)

出掛ける時はきれいな青空だったのに
長い東京湾アクアラインを走り海ほたるPAに着く頃は
生憎、曇天になっていた。



海ほたるを出てバスは1時間余り走り富津金谷で昼食、
「房総海の幸御膳」と称するこのツワー目玉の昼食だそうです。
アワビの踊り焼き、ウニ イクラの刺身盛り合わせズワイガニ、鯛飯、
バスツワーにしては美味しい昼食だった。



午後は先ず1時間以上バスに乗って君津の濃溝の滝へ向かった。
バスから降りると風がひんやり冷たかった。



下に濃溝の滝が見えてきた。



350年位前、水田に水を引き込む為、川回しと云う手法によって
人工的に農地へ水を渡した。今で云う河川工事みたいなもので
曲がりくねった川にショートカットを造った洞窟です。
亀に似た岩があるので亀岩の洞窟と名付けられています。



滝も洞窟も決して大きいものではありませんが
美しく神秘的にさえ感じました。



散策路を歩いてバスの待っている上の駐車場へ向かう。



又、1時間位バスに揺られて千倉に着く。
お花摘みです。ストックやキンセンカが中心でしたが
海風が強いので大急ぎで摘んだ「お一人様5本」という事なので
私はストックの花を摘んで、
ブロッコリーや菜の花の野菜を買ってバスに乗った。





その後バスはイチゴ狩りに向かった「あきひめ」「紅ほっぺ」など
甘くて美味しい苺をたくさん食べました~

最後は富浦で、このツワーからのお土産を色々頂いた。
新鮮野菜、海産物、地卵など持ち切れない程のお土産を頂いて
帰途に着いた。想定外のお土産の重かった事~




ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« クリスマスローズの蕾 | トップ | ブルーの雪割草 »
最近の画像もっと見る

お出かけ」カテゴリの最新記事